180268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2008.08.26
XML
今日は実家の母と弟の子供たちが四国から遊びに来た。
甥が一度も新幹線に乗ったことがないというので乗せてやりたいのと
夏休みに旅行などどこにも連れて行ってやってないから。と
言うことで母が提案したらしい。


駅まで迎えに行き、それからみんなで
フルーツフラワーパークへ。

天気が悪いと聞いていたから、子供が居るお友達に
お出かけに良いところ色々聞いたんだけど
距離とか子供がたくさん遊べそうなものがあるって事でやっぱりここかな。と。
USJとか海遊館とかも思ったんだけど
私一人の運転では・・・心配で。

天気は曇りで怪しかったんだけど、晴れ間も少し見えてきたので
とりあえず向かってみることにした。
主人はナビもあるし、まっすぐ行くだけだから迷わない。と言うことで
私もつい数日前、主人と3人で行ってたからOKだろうと・・・
それが・・・走ってたら・・・ナビに乗ってない道を走ってる!!

少し前に気になる降り口の名前を見つけたんだけど
ナビは何も言わないの・・・気になったけどぐんぐん進み・・・
有馬の文字に・・・西宮・・・ん?なんか違わない??
方向音痴の私もさすがに怪しいと思い、下に降りてみた。

ナビで再度検索したら、目の前の高速に乗るよう言ってる。
ここでまた間違えたら更に遠くに行っちゃうかも。と
主人に電話して聞いてみたが、主人は仕事が忙しくて出られないみたい。
あきらめてナビで方向を見て進んでいると・・・
おっ!看板見つけた!どうやらここは・・・三田みたい。
あと11キロ★ヾ(@^▽^@)ノ やった!

少し走ったら・・・高速?に乗るよう言ってる。
これに乗ったら3キロ、下道で言ったら5.5キロだと書いてある。
倍の距離だけど・・・高速はもう怖い!と下道で。。。
でも15分ぐらいで無事に到着★

フルーツフラワーパークって有料道路?の真横にあるんだよね?
だから絶対迷わない!降りたらいいだけだもん。なんて思ってたけど
その真横の有料道路に乗るまでが肝心だったみたい。
からと西・・だったかな?そこが気になってしょうがなかったんだけど
どうやらそこに行かないといけなかったらしい。アホよねぇ??
最初から聞いておけ!!ってね。
ナビがなかったら、そんないい加減では行かなかったと思うけど
やっぱりナビがあるからどうにかなるかっ!って思ってしまって・・・

天気は曇りだけどマシで、乗り物に乗れたよ。
チビは大好きな観覧車に乗ってご機嫌!
でも乗れるものが限られてるから、
甥と姪は二人で好きなものに乗りなよ★ってチケットを渡した。
ちょうど広告で入っていて、中に1000円のチケットが800円で買えるのがあったから
それを持って行ってたんだけど、2セット買うことができてね。得したよ★

6歳の甥は観覧車が怖かった様子。
チビはきょろきょろしてるのに、甥は微動だにしない。
それから11歳の姪が弟を連れてジェットコースターに。
恐がりの甥が珍しいなと思って、妹にメールをしたら
「本当にジェットコースター乗れた?」とメールが返ってきた。
回転はないものの・・・ちょっとスピードが出るものだったもので
やっぱり怖かったようで、降りてきたら凹んでた・・・

チビも以前主人と3人の時に乗ったんだけど
チビは「ちょっと怖かった」と言ってそれだけ・・・
でも私も結構怖かったんだけどな・・・

それからみんなでメリーゴーランドに乗って、
姪は色々乗ってました。
甥は少し凹んだようで、あまり乗って無かったかな・・・

それから中へ入り、噴水で楽しそうに3人が遊んでいて、
ソフトクリームを食べ、おみやげを買い帰りました。
お腹がすいたからバーベキューを食べようと言ったのに
遠慮したのか?お腹がすいてない!なんて・・・。

おまけに甥も姪も
「そんなにお金使ったら ねぇね(私)のお金なくなるやん」と
そんなことを気にしている様子。
せっかくつれてきたのになぁ・・・と気遣いが嬉しいやら寂しいやら。

それから買い物をして家に帰りました。
甥と姪はどうやらうちに早く行きたかったみたい。
疲れたのかな?ゆっくりしたかったのかな?
翌朝には6時過ぎには帰らなくてはいけないので
もっともっと楽しませてあげたかったのに
せっかくきて・・・こんなんでいいの?となんか残念な気も。

主人だったらもっと色々な所に連れて行ってやれたのかな?
気の利いたことをしてやれたのかな?とか思っちゃった。
あと、主人は母たちが泊まりに来るのを
快く引き受けてくれて
「いらっしゃい!よく来たね」と言ってくれて
とてもありがたかった。

みんなでお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、
姪はお手伝いが大好きなようで、台所でお手伝いしてくれたり
お風呂を洗ってくれたりと助けてくれました。
母も気を遣ってくれて・・・
本当に楽しめたんだろうか?これで良かったのかなと思ったよ。

おもてなし・・・って難しいね。
帰って冷静に考えたら、あれもこれもしてやれば良かった。と思うことばかりで
そのときは精一杯だったりするのにね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.29 12:14:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X