180263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2008.09.02
XML
カテゴリ:☆家族一緒で☆
今日は会社で人事異動が発令される日。
もう4年半もいる私達はそろそろ・・・と思い続けて早2年。

チビの幼稚園の事を考えたら、幼稚園決めて通い始めて・・・とか。
入学金払い、制服決まったとたん春に転勤よりも
少しでも早く転勤なら移動して、新しい土地に慣れて
それから3年なり、2年の幼稚園に通う方がいいかも。と思っていた。

でも、この土地はとっても居心地が良いんだ。
人・・・お友達も・・・お店のおばちゃん、近所のおばちゃん・・・
街も・・坂は多いけど、静かで過ごしやすく
買い物するにも車でちょっと行けばお店があり、
ある程度お店を知ったからとっても身動きしやすい。

チビもこのお家が大好きで、どこへ行っても最後は
「かーちゃん、お家に帰ろっ!」と。
友達の家に行った途端、そう言われることも度々。
家族のお出かけも高速乗った途端、「もうお家に帰ろっ!」だもん。
お引っ越しなんていったらどうなるんだろうな・・・。
嫌だというんだろうな。と思いながらも結果を待った。

今日は幼稚園の幼児教室の日。
気になりながら支度をし、とりあえず準備OK!
どっちにしても夏休み終わって最初の教室だからつれてってやりたくて。
そうしたら家を出る直前に電話があった・・・
主人から「決まったから・・・」

決まった・・・の一言で、『あ~、もうここには居られないんだな』と思った。
名古屋への転勤が決まりました。
仕事の事情は解らないけれど同じ仕事にしても違う部署にしても
その地域、支店が変わるだけで心配だよね。
主人も、知った人がいる支店だとは解っていてもやっぱり不安を隠せない様子。

きっと・・・今は仕事の事を考えるので精一杯なんだろうなと思い電話を切った。
私は急いで幼稚園へ。
いったい・・・いつまで幼稚園へ通おうか。
引っ越しは・・・今月中。手伝ってくれる人はいない。
主人は送別会が続くと言うし、私はチビを見ながら準備をしなくてはいけないんだなと思った。

そうしたら・・・やっぱり続けるのは無理かも。
チビには可愛そうだけど・・・。自信ないな。
幼稚園に行って先生に久しぶりの挨拶、チビは先生の所へ走り寄っていき、抱きついてた。
ギューッとしてくれるのが恒例で、そういうふれあいを大切にしてる幼稚園。
温かくて最初から居心地の悪さを全然感じなかった幼稚園。
今日で終わりなんて言いたくなかったけど、先生にお話。

先生は・・・(≧◇≦)エーーー!と。
ギリギリまで来てくれたらいいけれど、ご都合があると思いますからしょうがないですよね・・・
と先生、寂しそうに言ってくれました。
しばらく行ってないのでまた病院、連れて行っておかなくては。と思っていたし
(耳がごろごろするというし中耳炎もちなので耳鼻科)
私もアレルギー性鼻炎がレーザー治療の効果がなくなり困っていたから。

あと、子宮ガン検診一昨年から受けてないし、
迷っていたチビの日本脳炎の予防接種も行くなら2度受けなくては!!
それを色々考えていたら諦めがつきました。

他のお母さん達も それぞれ
「元気でね!」
「引っ越し大変だけど頑張ってね」
「またもしもこっちに帰ってきたら会えるかな?」とか
たくさんお話してくれました。

同じ時期にお仕事を始めるから。と辞めた人や。
同じく転勤になり挨拶もする暇がなく辞めてしまった人も。

みんな色々あるんだよね。
家庭の事情、何より家庭が一番だものね。

仲良しさんは
「お家買ってこっちに住んで単身で行ってもらったら?」なんて言うけど
働いて疲れて帰った主人がコンビニのお弁当を食べるんじゃなくて
やっぱり主人には温かいご飯を作って、お風呂にお湯を張って
ふかふかのお日様の匂いのする布団を敷いて待っててあげたいから
単身赴任・・・考えたことないかな。
家族は一緒じゃなきゃダメだって私は思うので迷わずついていくことを決めました。

主人は・・一人で好きにやりたかったりして・・・(*≧m≦*)ププッ!

里帰りの間は主人が一人なので、
コンビニ弁当を買って帰るよ。とか吉牛食べたよ。とか聞くと申し訳なく
あと、飲み会などが続くと、肌荒れしたり体調を崩したりするから
バランスの良いものを食べさせてあげなくちゃと思うんだよね。

これから引っ越しまで・・・準備大変だけど頑張ります!
4年半ぶりの引っ越し!
子連れの初めての引っ越し!
何か良いアドバイスがあれば教えてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.11 09:15:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X