180266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2008.10.02
XML
それは・・・父ちゃん!!

今日で出社2日目、お仕事はどうだろう?と思っていたら
急に外食になったとメール。
懐かしい人に会って一緒に食事するという。
考えたらこれから毎日会うだろうに。と思うけれど
やっぱりこれまでに話したいこといっぱいあるんだろうな。
久しぶりに友達に会っちゃって別れづらいって感じなんだろうね。

でも・・・・酔っぱらうと時間を忘れたり
言葉が荒くなったり、普段やってることをしなくなったり・・・
誰でもあることかな?私はそういうのが無いので解らないけど
男の人は何もかも忘れて酔っぱらいたくなる時もあるんだろうね。

案の定、話が長くなったようで1時前に帰ってきた。
前の家だったら22時過ぎたら終電を見てないと無くなってしまうけど
こちらなら何とかありそうだもんね。
前みたいに神戸から深夜、姫路まで車で迎えに行くなんてこともないから
その心配はないだけいいのかもね。

少し遅くなりそうだったので、メールをした。
せっかく気分よく飲んでるんだから気を悪くしないようにと思って
「明日は仕事だから飲み過ぎてあまり遅くならないように! お土産忘れるなよっ!」と書いた。
これでも少し遠慮してるんだけど・・・遠慮してない??

帰ってきたのがその時間。
チビは少しウトウトしながらもお土産を楽しみに起きていた!
でも・・・忘れてるっ!
おまけに・・・帰ってすぐ寝ちゃった!
以前心配したとおり、お布団の2階にいかずリビングで。

チビは残念そうで辛そうだったけど
父ちゃん、忙しかったんだよ。忘れちゃったけどまたお願いしてみようね。
というと、お利口さんで、我慢してた。
父ちゃんに恨み言言わす、逆に寝てしまってる父ちゃんに
「父ちゃん、お布団で寝なさい!」
「父ちゃん、風邪ひくよっ!」
「父ちゃん、チビちゃんが連れて行ってあげるから」と手を引いてくれてるのに
やめてくれっ!と言わんばかりに手を払い寝てしまって・・・

酔うとしょうがないのかもしれないけど
そこまで酔わなくても。って思ったりしてね。
チビが寂しそうにお布団に行くのを見ていたら・・・ね。
でも、チビも何となく父ちゃんの大変さが解っているみたい。
すぐ、「父ちゃん、しんどいけど明日になったらまた父ちゃん遊んでくれる?」と私に聞いてました。

何よりも父ちゃんが帰ってくるのが楽しみなようで
いつも朝起きたら「今日、父ちゃん帰る?」が口癖。
まだ2日目だけど、いったい父ちゃん今までどこかへ行ってたっけ?って思うぐらい。
確かに引越前は半分以上送別会や仕事で泊まりや帰りが遅かったし
お休みも引越前後にまとめて取ったからなかったものね。

引越直前からは逆にずっと家に居てくれてお手伝いしてくれたり
お掃除してくれて・・・本当に助かった。
その居てくれる時と居ない時の差が激しくて
チビは父ちゃんが毎日ずっとずっと家に居てくれて嬉しかったのかもしれないね。

それが昨日からまたお仕事始まったから
不安になって、帰ってくる?って朝起きてまず聞くのかもしれない。

「ちゃんと・・帰ってくるからね。お泊まり・・・ないから」というと
とっても喜んでいるよ。
お昼にも・・・夕方にも・・・聞いてるからねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おまけに・・・7時頃になったら
「もぉ~父ちゃん遅いねぇ~」だもん(*≧m≦*)ププッ!
どれだけ父ちゃん好きやねん!
父ちゃん中心の生活やねん!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.16 08:02:54
コメント(0) | コメントを書く
[チビの成長☆発見!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X