180269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2008.10.19
XML
カテゴリ:☆家族一緒で☆
今日は主人、髪を切りに行くぞ!とPCで人気のお店を探していた。
先週から考えていたんだけれどちょうどその時は月曜日&体育の日
お休みだったようで、今日まで我慢していたみたい。

一宮の方に良いところがあるようだ。と見つけた様子で
車だったら結構近いみたいだよ。と、とりあえず一人で出かけた。
チビはおとなしく見送り、私はチビと一緒に遊ぶことにした。

それから数十分したら主人から電話。
お店は解ったんだけどやっぱり人気みたいで混んでて
時間つぶしにホームセンターへ来ているんだとのこと。

うちは日当たりが思ったよりもよくて洗濯物干すには良さそうなんだけど
干せるところが2階の狭いベランダ。
そうなると、お布団だけ干したらいっぱいで、
棹の部分に毛布か?洗濯物ぐらい。
1階の部分にも干せたらいいのに。と思ったけどそういう装備はなく・・・
それを主人が見て、よく一戸建ての庭にあるような
地面に置く洗濯干しの台とかポールの置いたらどう?と言ってくれたけど
転勤族でまた引越の時に処分することになるだろうし
勿体ない。と言う話をして・・・・

それだったら家の軒下に竿がかけられるようにしてみたら?
と言ってくれてて・・・その備品を買おうとしているみたい。
主人に言われて軒下の写真を送って・・・。
つり下げる所もなくて・・・
ちょっと・・・難しそうだな。って言いながらも色々試行錯誤しようとしてるみたい。

無事に散髪も終わり帰ってきた!
帰るコールで何か?買って帰るものあるか?というから
「チビのオムツに、麦茶パック」と言ったら
『買って帰ろうか?』と言ってくれたけど、オムツも初めて買うし
結構初めての人にはオムツと一言で言っても、難しいんじゃないかな。と思ってね。
お店によっては売ってない銘柄もあるしね。

うちは赤ちゃんでテープの間はずーっとパンパース。
パンツになってからはGOONのみ。
でも前回買いに行くと初めてのお店だから何を置いてるか?解らない。
わざわざ品揃えが良いドラッグストアへいくのもしんどかったので
スーパーで済ませようとしたら・・・別のブランド・・・ミッキーさんのしかなかった。
お値段はお得だったけど少し厚め?それに数は少ない?
まぁ・・夏場でもないし使ってみよう。と思って買ったところ・・・
サイズを間違え、Lでも大きいチビにとりあえずLを買ってるんだけど
買ったのはビッグ!(≧◇≦)エーーー!

でも交換にいくには遠いし・・・諦めて使っていたんだ。
なんとか・・・漏れなかったので良かった。
主人は気遣ってくれて
『一度帰るから一緒に出かけるか』と言ってくれた。
疲れてるのにね。

私が支度をしていたらチビが待てなかったようで主人と外へ。
主人から電話で、
『チビが公園と言うんで一緒に来てるから公園まで車で迎えに来てくれ』って
しばらくしてから迎えに行き3人でお出かけ。

主人がマクドナルドへ連れてってくれたよ。
本当は主人が食べたかったのかな?
チビは大喜び★
今、ハッピーセットはちびまるこちゃんなんだよね★
すでに・・・3つめゲット!

お店で食べて・・それからホームセンターへ。
みんなで少し回って・・・そうしたら主人がネジなどの売り場へ。
なかなか出てこず、色々考えてくれていたよ。
引っかける場所の無い軒下にどうやって棹をかけられるようにするか?ってね。
もう・・1時間ぐらいだろうか?
ネジの売場から動かないわ。
私達は別の売場を周り、色々足りないモノを見て回って・・・。

私はどういう風に付くのか?さっぱり解らないまま、
主人は、たくさんの部品を買って帰ったよ。
早速つけようとしたけれど、もう日が暮れかけていて。
削ったりしないといけないようで、機械も揃っていたら良かったのに。と
結局、機械を取り寄せて、また明るい時にしたらどう?と話をして
私はすっかり買い忘れていた麦茶パックをコンビニに買いに行くことに。

チビを連れて近くのコンビニに車で。
案外近かった・・・・歩いていっても良かったけど夜道は暗いところばかりで。
麦茶パックを買って帰ろうとしたらチビがジュース!と。
まぁ・・いいかっ!と思い買おうとしたら今度はレジ前の
「かーちゃん、おでん!!」と、
なんでやねん!
ハンバーガー食べたの遅い時間やったし・・・
確かに夕飯はどうしようか?と思ってたけど。

じゃー、ご飯家にあるから、おでん買って帰るかっ!と
チビとおでんを買って帰った。
今、チビはコンビニに行くたびにおでん!と言います。
ハマってるみたい。
まだ色々なお店のおでん食べたことがないんだけど
どこのコンビニが美味しい?オススメ?


車を止めて・・・アレ?人影。
父ちゃんみたいだねぇ~とチビ。
そうしたら・・主人!
『どうしたの?』と聞くと、
【やっぱり暗くなったから作業は来週にしたよ。
 迎えに行こうと思って歩いてきたよ】とのこと。
近くだから歩いていったと思ったみたいで
偶然ここで会わなかったらすれ違っていたかも・・・
良かった~会えて。
ちょっとしたお迎えだけどいつもはお迎えする方なので
そうやってお迎えに来てもらうって結構嬉しいものね。

毎晩、帰るコールしてくる主人。
前の家の時も玄関でてマンションのオートロックまでお迎えに行ってた。
とっても嬉しそうに帰ってくるし、チビもお迎えに行く!ということで
こっちに来ても家の外に出て途中まで歩いてお迎えにいくんだ。
やっぱり嬉しそうです。
また・・明日から頑張ってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.03 16:18:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X