090671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Dec 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この秋から僕が関わっている映像プロジェクトは、環境や新エネルギー関連の分野なんです。

国から予算が出ているプロジェクトなので、当然、関係省庁や環境団体、大学の研究員たちが企画立案や監修に携わっています。


先週末、こういうお偉いさま方々が一堂に集まる機会がありました。

今年度分の制作実績の報告と、来年度の制作計画案の発表。それに伴う意見集約などが目的でした。


参加予定のお偉いさまは15名。
(もちろん僕を含む制作の現場スタッフは除く)
僕は全員が初対面です。



僕らはお偉いさまより早く会場入りし、用意された資料に目を通していました。

出席者リストには、

「○○省○○環境整備課 課長」

「○○大学院○○情報理工系研究課○○情報学専攻 教授」

とか・・・

いかにも秀才チックなお偉いさま・・・って感じでしょ?


でね、中に
「○○大学理学部○○物理学科 准教授」

っていう肩書きを見つけたのです。


大学 物理学 准教授 といえば・・・


そう!あの福山雅治さんが演じた『天才ガリレオ先生』を思い浮かべました。

いや、そりゃね、あんなイケメンな大学の先生がいるなんて思いはしませんが、なんかちょっとだけ期待してしまう自分がいました。



で、会議の5分前頃からパラパラとお偉いさまが入ってきます。

僕は手元の座席表を見ながら、ガリレオ先生が席に着くのを待ちました。


すると!


座った~! 



ガリレオ先生の風貌はというと・・・!



南海キャンディーズの山ちゃん!


が思いっきりハゲてる感じの顔!(もちろんメガネかけてる)


想像できますか?


頭の左右に少しだけ髪は残っているけど、真ん中がスコーンとハゲちゃってるタイプです。


往生際の悪い人は、左右どちらかの髪を長く伸ばし、無理やり横に撫で付けている、いわゆる「1対9(イチキュー)分け」(別名バーコードハゲとも言う)にしてたりするけど、山ちゃんはさすが大物!(←勝手に)そんな姑息なことをしない、見事なハゲっぷり!


・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、集まったお偉いさまのハゲ率? 凄まじかったです。

15名中、普通に髪がある方は3名のみ!


半数以上は、ほぼハゲ。

残りも、準ハゲ。

いやあ、やっぱりアタマの良い方はハゲが多いんでしょうかね?


そういえば、鉄腕アトムに出てくるお茶の水博士や、名探偵コナンに出てくるアガサ博士もハゲてる。
博士=ハゲってイメージは、昔からなんとなくありますよね?



で、話は山ちゃんに戻りますが。

良く見ると、お偉いさまの中では若いほうです(准教授だしね)たぶん小五郎と同年代。40代半ばに見える。

しかも顔の肌がツヤツヤ!

そして頭はテカテカ!

以前、子供の頃に作った“土ダンゴ”の話を書きましたが、実際、毎日磨いてるんじゃなかろうか?というくらいの見事な輝き!

まさにハゲの鏡!

king of HAGE!


もしも、
『JAPANESE COOL HAGE MEN』

なんていう写真集が企画されたら、間違いなく表紙を飾るであろう!

山ちゃんカッチョイ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に。


小五郎の従兄弟のT氏。

僕が小学生の頃は、まるで西城秀樹のような風貌でした。
髪もあんな感じのロングヘアで!もちろん憧れてましたよ!


頭も良くて、いわゆる一流の大学を卒業し、一流の企業に就職しました。


でも・・・


ハゲてしまったのです。

それも見事なツルッパケ(悲...)


ぼちぼち50代後半に差し掛かりますが、いまだ独身です。


年収良いです。

一軒家建てました。

少しおとなしめですが、性格は良いです。

ルックスも悪くありません。

でもカミがありません。


女子の皆様。


やっぱ男の髪って重要ですかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2010 03:38:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.