660020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュビドゥバ日記

シュビドゥバ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

「人目を気にする」… New! かめおか ゆみこさん

サンジョルディと本… New! SODfactoryさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

心おだやかにいきる… Tatsu1965さん
いつもくらくらして… くらぼん1さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
この本読んだ? 横山2004さん
リアル・サクセスを… pinetail740さん
へぇ~んなのぉ! ぽんぺりーなさん
子育て&自分育て奮… ぽっかりたかべえさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Headline News

Rakuten Card

Calendar

Category

2005.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Coaching Site

今日は楽しみにしていた打ち上げでした。
10月22日(土)に大阪でしあわせお父さんこと水島智裕さんにお越しいただいて講演会を開催(関西コーチング研究会主催)したのですが、そのスタッフで打ち上げをしました。

会場は、肥後橋にある箕面地ビールのお店「Beer Belly」です。ビール博士のオー次郎さんがチョイスしてくださいました。他メンバーは、文房具博士の本月研介さん、コーチのナカムラトモコさんです。
みんな酒好きばかりで(やっぱり類は友を呼ぶのである)、いろんなリアルエールのビールを楽しみました。
最近は酒控え気味だったので、あまり飲めないんじゃないか、飲んでもすぐ酔うんじゃないか、と少々不安を抱えての参加でしたが、1番乗りに店に到着して、皆を待っている間、さっさとピルスナーをおいしく頂きました(笑)。

ハム←ハモン・セラーノ(スペインのハム)


よなよなリアルエール→よなよなリアルエール(写真撮る前に、ちょっと飲んじゃった)




インディアンペールエール←大阪箕面IPA(Indian Pale Ale)ホップが大量に入っているそうだ。その昔イギリスからインドにビールを運ぶのに、抗菌(だったと思う・・・)のためにホップを大量にいれたそうです。これはビール博士のオー次郎さんの受け売り。


大阪箕面エスプレッソ→大阪箕面エスプレッソ(エスプレッソ風味のビール。飲んだところで写真を撮り忘れたことに気づきました。)これはオー次郎さんも注文なさったのですが、私の分をサーヴしていただいたところで売り切れ。とっさに私の口から出た言葉「あげへんでっ!」我ながら浅ましさにあきれます・・・


酢←SARSON'S VINEGAR モルトで作ったお酢。フィッシュ&チップスにつけていただきました。








このほか、ゆずビールも頂きました。

スタッフの一人、関西コーチング研究会広島支部長兼美術部長のじょに~は広島なのですが、一緒に来てもらえたらよかったなぁ。彼もお酒大好きだから。
もちろん、とっさんもイケる口なので、一緒に楽しめたでしょうね。またそんな機会もあるでしょう!

散会後、ナカムラさんと私は閉店間際の金盃で一杯。最寄り駅で下車した後、おでんとワインで立飲みやで一杯。

エエ気分で帰りました。

<今日あったいいこと>
1.図書館で借りた飯田史彦の本「生きがいの本質」がとても興味深い内容で、読み出すと止まらなかった。考え方の視点を変えるのにとても役立ち、つまんないことが気にならなくなるように思えて力が湧いてきた。
生きがいの本質
2.おいしいビールのお店を教えてもらった。
3.たくさんお酒を頂いて上機嫌だった。
4.ピアスのストッパーが外れてどっかいっちまったが、すぐ見つかった。持っているピアスの中で一番高いのでよかった。
5.よく歩いた。
6.雨が降ってきたがそうぬれずにすんだ。
7.AERAを立ち読みできた。
8.お風呂に入って気持ちよかった。寒い中を帰ったのでなおさら。
9.万年筆のお店を本月さんに教えていただいた。
10.昼間飲んだコーヒーはおいしかった。

人気blogランキング




楽園ライフ社さん主催セミナー

最後のチャンス!?
七田眞先生の能力開発セミナー第1回

日時 12月17日(土)18:20~21:00
場所 大阪市中央公会堂 小集会室

イメージ力、深い能力を実践で引き出す実践トレーニングです。
七田眞先生が最新の能力開発を初公開。

イメージ力を引き出し、人間本来が持っている深い意識力、パワーを引き出す実践トレーニングです。

七田先生、自らご指導していただけます。今回は七田先生の実践が2時間という予定ですので、すごいセミナーになりそうです。

*床に寝て実践しますので、女性の方はスカートでの参加は、ご遠慮いただければと思います。

今回のもうひとりのセミナー講師は、水野加津人先生。
「金持ち父さん 貧乏父さんのエッセンスを楽しく学ぶ」
彼は、名古屋で子供の頃から経済感覚を楽しく身につけてもらおうと、月に1度、キャッシュフローゲームを開催。
夏休みには、子供を中心に親子参加でキャッシュフローゲームを開催しています。
(土慈先生に続いて、水野先生も男前(小声)・・・すじがね)

詳しくはこちらへ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.16 22:38:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.