208111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまママの初めての子育て日記

こぐまママの初めての子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新です・・・

というのも、体調を崩していました。
睡眠もとれず数時間おきに吐く。
水分でも吐く。の繰り返し。
丸一日、ポカリスエットしか口にできない状態でした。
そのポカリさえ、飲めても吐いてしまうのですが…

初めは吐き気以外に症状はなく、
おさまってきたつわり再開か?!と思ったけれど、
ここまで頻繁に吐くことはなかったから、
おかしいなぁと。

土曜の夜になって、それまで微熱だった熱が、
38.6度に!

38度を超えると、赤ちゃんも息苦しくなってくるそうです。
ごめんね、ごめんねと何度もこぐまに話しかける。
これで何か異変があったらどうしよう・・・


どんどん悪くなっていくのでこれはまずいと思い、
初めて緊急夜間外来へ連絡。
激混みな上に急な手術が入り、
4時間くらい待つことになるという…
待っている間横になるベッドとかもない状態ということで、
順番が来次第電話してくれるというので、家で待機することに。
薬も自己判断じゃ飲めないし、お腹の赤ちゃんも心配だし。
夜中になるけど、行くしかないという感じ。


こぐまパパが氷枕をしょっちゅう交換してくれたり、
つきっきりで看病してくらたので、とても助かった。
一人のときじゃなくてよかった・・・


意外に早く電話がかかってきて、車で病院に到着。
車椅子で、診察室まで連れて行ってもらう。
初めて車椅子に乗ったけど、
急に病人チックになるね^^;
よろよろとしか歩けなかったから、助かったー。

夜間の病院って初めてだったのだけど、
みんなすごく親切~。
眠くてみんな機嫌悪いのかと思った^^;

ピンクの椅子に座って待っていてくださいと言われ、
近くにあったピンクの椅子に座ったんだけど、
後からその椅子は先生の椅子だったことが判明(* ̄m ̄)
普通患者の椅子に背もたれは無いわな・・
だってさ~、そっちもピンクだったし、
PCが机の右側にあるんだから、左側の椅子に座るさ~普通!
まぁすぐベッド行きだったからよかったけど・・

熱を測ると、熱はちょっと上がって38.7度。
つらいでしょうと、先生からも労いのことばが(>_<)


まず、赤ちゃんの様子を見ることに。
初めてお腹の上からのエコー。

夜中だというのに、こぐまは元気に手足をバタバタ♪
一体いつ寝ているのだろう・・・
先生も、赤ちゃんは元気そうですね~と。

高熱だと赤ちゃんの心拍数が早くなることがあるらしいんだけど、
それも問題ないようでした。
ひとまず、よかったー!!

熱でつらかったけど、
久しぶりにこぐまの元気な様子を見れて嬉しかったな。
パパも初めて、こぐまの様子を見ることができました☆


そして念のため採血し、解熱剤を飲み、
採血結果をベッドで横になりながら待つことに。

私は家にいるときも、ずっと横になっていたけど、
こぐまパパは寝ずに私のタオルを変えたり、
飲み物を持ってきてくれたりしていたから、
とても眠そう。ごめんね。。


そして採血結果より、
風邪らしいことが判明。
高熱だしインフルエンザか?!と思ったけど、違うらしい。

その病院で飲んで以来薬は飲んでないのだけど、
かなり効いて、すぐ熱は下がりました。
それ以来一回も吐いてないし、
やっと固形物も食べれるようになった♪
一過性のものでよかった~。


こんな高熱を出すのは、数年ぶりだし、
風邪自体数年ひいてなかったから自信はあったけど、
妊娠中は免疫力が落ちているのかな~。

うがいや手洗いは徹底していたけれど、
人ごみを避けたり、もっと色々対策しなきゃいけないね☆


ちなみに診察料金は次回の診察の時に払うらしい。
う~ん、いくらぐらいなんだろう?
ちょっと怖いな~^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2006 01:02:21 AM
コメント(6) | コメントを書く


Profile

☆こぐまママ☆

☆こぐまママ☆

Comments

 YUKARING@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 遅くなりましたが(遅すぎですが) お誕…
 Okirakuかぁチャン@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) ご無沙汰してました&lt;(_ _)&gt; 1歳…
 リラックマ☆☆☆@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 1歳おめでとうございます♪ 北海道に行…
 めいママ▲@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) こぐまちゃん 1歳の誕生日おめでとう♪ …
 ☆こぐまママ☆@ Re[1]:ポリオ行ってきました(04/15) Okirakuかぁチャンさんへ♪ >マ…

Favorite Blog

えみりんの徒然日記 えみりん1110さん
 ★どんなときも い… *こばと*さん
MAR‐MADE ~… mamurinnさん
ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X