208109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまママの初めての子育て日記

こぐまママの初めての子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 1, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日が雨っぽいってことで、
こぐまパパと お花見 に行ってきました~さくら

表参道に行きたい用事があったので、
初めて代々木公園でお花見足跡

まずは、腹ごしらえです食事

カレー

学生時代、よく行ったインドカレー屋さん。
焼きたてナンが食べ放題だし、
ルーは数種類の中から好きなものを選べます。
本格的な味で、とってもおいしかったー!!


その後代々木公園を散策足跡

代々木公園

去年は上野公園に会社の同期と行ったけど、
あそこはものすごい混みっぷりで動くのがやっとな感じ。
人の密度がすごくてね・・・

でも、代々木公園は広いからゆったりしていて、
けっこうよかったですグッド
昼過ぎに行ったのに、まだ取ろうと思えば場所も取れそうでした。
アルコールまわりまくりの学生とかもいないし、
外国の方が多くて、インターナショナルな花見って感じでした。
あと、犬の散歩や子連れも多かったな。
お上品な会場でした。


その後、表参道をお散歩しつつ、
3月にオープンした表参道ヒルズへ。

同潤会アパートの跡地だけあって、
そんなに広くはない感じ。
個人的に、同潤会アパートの雰囲気がいかにも表参道って感じで
好きだったから、なくなってしまって残念だなぁ。
博物館みたいな扱いで一部残っているけどね。


その後、これまた最近オープンした表参道の地下街エチカへ。
駅の様子はすっかり変わってしまって、
毎日使っていた駅なのに、もう勘で行動できなくなってしまいました雫

店舗数はそんなに多いわけではないけれど、
お店や食べるお店が駅の中にあるのは便利よね。
学生時代にあったら、便利だったのに~と思っちゃったわ。

チェリーパン

フードコートにある、 『Boulangerie JEAN FRANCOIS』のパン。
日本初上陸のMOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフ
「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースするベーカリーです。
私の大好きなチェリーがたんまりと乗ってます。
めっちゃ美味でしたダブルハートパン好きにはたまりません!!


夜は、うちの父から一緒に食事でもしようと誘われていたので、
両親&うちら夫婦の4人で、
怖いもの見たさで行ってみたかった浅草で有名な どぜう屋さんへ。

どぜう

あの敷居の高い感じの店内では、
子ども生まれたら行けなさそうだしね~~

土曜ということもあり、外でウェイティング。
外にはどぜうを待つたくさんの客で大賑わい。
中からすごくいい匂いがしてきて、食欲をそそります。

夜でもあったかい日だったし、
こぐまのエコー写真を見せてあげたりしていたら、
あっという間に名まえ呼ばれました。
2階や地下にもテーブルがあるらしく、回転がいい感じ。
タクシーの中で待つというお金持ちもいました・・さすが!


どぜうの写真も載せたいのだけど、
気分を害する人がでそうなのでやめておきます(汗)

写真を見たときは、絶対食べれない!ショックと思ったけど、
食べてみると意外とおいしかったです。

見た目がグロいから、ネギで隠して食べるのがコツです(笑)
味的には、うなぎに似ているのかな~。
いやいや、いい経験させてもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2006 07:25:49 PM
コメント(8) | コメントを書く


Profile

☆こぐまママ☆

☆こぐまママ☆

Comments

 YUKARING@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 遅くなりましたが(遅すぎですが) お誕…
 Okirakuかぁチャン@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) ご無沙汰してました<(_ _)> 1歳…
 リラックマ☆☆☆@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 1歳おめでとうございます♪ 北海道に行…
 めいママ▲@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) こぐまちゃん 1歳の誕生日おめでとう♪ …
 ☆こぐまママ☆@ Re[1]:ポリオ行ってきました(04/15) Okirakuかぁチャンさんへ♪ >マ…

Favorite Blog

えみりんの徒然日記 えみりん1110さん
 ★どんなときも い… *こばと*さん
MAR‐MADE ~… mamurinnさん
ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X