208113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまママの初めての子育て日記

こぐまママの初めての子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

May 8, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の診察で 逆子ちゃん と言われ、
がんばって毎日逆子体操しておりまする。


おしりを高く上げることで、
赤ちゃんを骨盤からずらし、回転させやすくするのが目的らしいのだけど・・・
効果については賛否両論な感じなのね;

最初の2・3日は、あの体勢がすごく辛くて、
首は痛くなるわ、腰は痛いわだったけど、
最近は慣れてきたのか、
我慢できるようになってきましたよ♪

けっこうな体力を使っているのか、
不眠症気味な私でも体操の後すぐ寝れるのよね。
これはかなり嬉しい。
辛いばっかりでもない感じ♪


で、肝心の逆子が直ったかどうかなんだけど・・・
わたくし、全然わからないのよね(;´д` )

よく、上の方で胎動を感じればOKっていうけど、
3Dエコーでよくわかったのだけど、
こぐまはお顔の周りに手をやるのが好きみたいで、
逆子じゃない状態でも下の方で頻繁に胎動を感じたの。
もちろん足の動きもあるから、上のほうでも胎動があるし・・・

たまたま3日連続でエコーを撮ったから、
どの日に逆子になったかはわかるのだけど、
その瞬間も全く気づかなかったし・・

最近有効かな?と思うのは、しゃっくりの位置
でもしゃっくりの位置も、ベビちゃんの頭らへんで感じるって人もいれば、
ベビちゃんのおしりらへんで感じるって人もいるから、
人それぞれなのかな。
エコー直前にしゃっくりしていれば、
どこらへんで感じるかわかるのだけど。


どっちにせよ、最近のこぐまは、
上のほうでしゃっくり感じたり、
下の方でしゃっくり感じたり、
右で感じたり左で感じたり…
毎日違うかもってくらい(;´д` )

まだまだ動き回っているのかな~~ショック
こぐまよ、いい子だから頭を下にしておくれ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2006 07:17:50 PM
コメント(12) | コメントを書く


Profile

☆こぐまママ☆

☆こぐまママ☆

Comments

 YUKARING@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 遅くなりましたが(遅すぎですが) お誕…
 Okirakuかぁチャン@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) ご無沙汰してました<(_ _)> 1歳…
 リラックマ☆☆☆@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 1歳おめでとうございます♪ 北海道に行…
 めいママ▲@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) こぐまちゃん 1歳の誕生日おめでとう♪ …
 ☆こぐまママ☆@ Re[1]:ポリオ行ってきました(04/15) Okirakuかぁチャンさんへ♪ >マ…

Favorite Blog

えみりんの徒然日記 えみりん1110さん
 ★どんなときも い… *こばと*さん
MAR‐MADE ~… mamurinnさん
ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X