000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまママの初めての子育て日記

こぐまママの初めての子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母親の一ヶ月検診に続き、こぐまの一ヶ月検診です♪
最近抱っこした感じが重くなってきたから、
どれだけ体重が増えているかかなり楽しみでした☆

こぐまパパもお休みをとってくれ、
3人でお出かけです。

何気に、3人だけでおでかけってのが初めてで、
(退院の時はうちの両親もいたし~)
なんだか、ちょっと恥ずかしいような、嬉しいような、
不思議な気分でした☆

病院に着くと、早速身体測定。
身長は5.5cm、体重は1kg弱も増えてました!
そんなに体重増えて、大丈夫だろうか??
もしや関取コース?!


その他色々測定して、診察室に呼ばれるまでの間、
こぐまママ使用済みおむつを持ってくるのを
忘れたことに気づく(>_<)

というのも、こぐまは下痢気味なのか、
うんちの回数もすごく多くて、
うんちの状態もちょっと気になってて、
先生に診てもらった方がいいと母から言われていて。
使用済みのものを持ち歩くのに抵抗があって、
どうやって持っていこうか考えててそのまま忘れた・・・
あ~しまったという感じショック

んで、診察室。
まずハダカにして、触診なりいろいろされる。
するとこぐま、身体測定から診察室に呼ばれるまでの
短い間にうんちを一発してくれた模様(;´д` )
ママの忘れ物をカバーしてくれ、なんていい子だ・・・

先生もうんちの状態をみてくれ、「いいうんちですよ」とのこと。
水っぽいなぁと気にしていたから、安心しました。

その他、特に診察上異常はなく、
入院中にした先天性異常の検査も異常なし♪

こぐまはお気に入りの方向があるらしく、
いつも同じ向きばっかりで寝ていることが多くて、
ちょっと調べたら首にしこりがある斜頸っていうのがあって
心配だったけど、それも大丈夫みたい☆

帰りにシロップを飲んで検診終了♪
順調な経過でよかった~きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2006 12:06:00 AM
コメント(12) | コメントを書く


Profile

☆こぐまママ☆

☆こぐまママ☆

Comments

 YUKARING@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 遅くなりましたが(遅すぎですが) お誕…
 Okirakuかぁチャン@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) ご無沙汰してました&lt;(_ _)&gt; 1歳…
 リラックマ☆☆☆@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 1歳おめでとうございます♪ 北海道に行…
 めいママ▲@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) こぐまちゃん 1歳の誕生日おめでとう♪ …
 ☆こぐまママ☆@ Re[1]:ポリオ行ってきました(04/15) Okirakuかぁチャンさんへ♪ >マ…

Favorite Blog

えみりんの徒然日記 えみりん1110さん
 ★どんなときも い… *こばと*さん
MAR‐MADE ~… mamurinnさん
ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X