208113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまママの初めての子育て日記

こぐまママの初めての子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この連休で、初めてこぐまを連れてレストランで外食しました。

行ったお店は、こぐまが産まれる直前、
夫婦二人では最後に外食した食べ放題のお店です。
ここで食べ過ぎて、こぐまが押し出されたのでは?との
噂もありつつ・・・うっしっし

雨が降っていたから、抱っこ紐で出かけて、
お店でベビーカーを借りました。

デパート用のベビーカーって
幌もないしすごい簡易的な作り。。ちょっとビックリ。

お店に入るまで起きていたから、
ベビーカーで移動中は寝ちゃうこともあるけど、
乗せたまま動かなくてもおとなしくしてくれるだろうか・・・
とビクビクしていたけど、
ほっといたら寝ましたあっかんべー

こぐまにもきちんとおしぼりが出て、
一人前に扱ってくれましたよどきどきハート

葉っぱライン

今日も夜中1時に寝てから昼の12時半まで寝続けた我が子。
起きて授乳しておまけに4時半までまた寝ました。
最初はたまたまかな~と思ったけど、
1ヶ月入った時からずっとこんなかんじで、
1ヵ月半も続けばこういうリズムなんだろうなぁ。
このままいってくれれば、本当に助かるのだけど。
強いて言えばもうちょっと早く寝てくれると嬉しいけど、
これだけまとめて寝てくれるから、よしとしよう。

来月には三ヶ月検診・・・と思い、
母子手帳の保護者の記録のページを見てみました。

・首がすわりましたか?
う~ん、もうすわったんじゃないの?!ってくらい
力が強い時もあるけど、クタってするときはある。
もうちょっとかな?

・あやすとよく笑いますか?
あやさなくても1人でよく笑っております・・・
もちろんあやしても笑うけど。

・目つきや目の動きがおかしいのではないかと
気になりますか?

うちの子たまに白目むいてますが大丈夫でしょうか…
でも産後直後よりは減ったかも。

・見えない方向から声をかけてみるとそちらの方向を見ようとしますか?
えっショックやったことないんですけど。
たぶん見ないような気が・・・
見ても偶然なのでは・・・


・外気浴をしていますか?
たまにね。

・薄めた果汁やスープを飲ませていますか?
もうあげていいの?怖くてあげてないよ~。
早くあげるとアレルギーがどうのこうのとか聞いたことあるけど
どうなのかな?
みんなあげてんのかな?離乳食に入るために
むしろあげたほうがいいのかな?

・子育てについて困難を感じることはありますか?
じぇんじぇ~~んありません。
むしろ姑の性格に困難を感じます(;´д` )はふーん

3ヶ月検診いつ頃行こうかな~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2006 06:17:00 PM
コメント(16) | コメントを書く


Profile

☆こぐまママ☆

☆こぐまママ☆

Comments

 YUKARING@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 遅くなりましたが(遅すぎですが) お誕…
 Okirakuかぁチャン@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) ご無沙汰してました<(_ _)> 1歳…
 リラックマ☆☆☆@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) 1歳おめでとうございます♪ 北海道に行…
 めいママ▲@ Re:1歳☆旭山動物園(07/13) こぐまちゃん 1歳の誕生日おめでとう♪ …
 ☆こぐまママ☆@ Re[1]:ポリオ行ってきました(04/15) Okirakuかぁチャンさんへ♪ >マ…

Favorite Blog

えみりんの徒然日記 えみりん1110さん
 ★どんなときも い… *こばと*さん
MAR‐MADE ~… mamurinnさん
ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
やっと来てくれたね… ばななこ2005さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X