091536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

快適腐的生活 カカイル日和

快適腐的生活 カカイル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.06
XML
こちらは2008年1月の記事より転載したものです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


女性向中古同人誌通販サイト「琥珀ノ夢」管理人 獏 です。

ショッピングカートの不具合の件につきまして、
昨年より長くに渡りご迷惑をお掛けいたしております。

昨年中にもご報告いたしましたが、
様々な状況から確実にエラーは発生していながら、
サポートや当方で現象を確認ができず、解決の糸口が見つからない状態でした。

そこで、ご注文の際に任意のアンケートをお願いし、
独自に情報を集めました。
その節はたくさんの方々に快いご協力をいただき、
誠にありがとうございました。

さて、その結果、
PC環境に起因するものではない、と結論することが出来そうです。
(発生しやすい環境というのはあるやもしれません。
 それによりエラー程度の軽重が生じる可能性がありますが、
 このブラウザだから絶対発生する~、といった直接的原因ではないようです)

そして最初にすこし疑問視しておりました、
サーバー負荷説が有力になって参りました。

つまり更新直後と、
アクセスの集中する時間が重なるような、
サーバーに大きな負荷のかかる時間帯にご注文されると、非常に発生率が高いようです。
また、一度エラーが発生してしまったPCについては、
その後半日以上、同じ状態が続くこともあるようです。
サーバーに負荷の少ない時間帯に変えても同様です。

このようなエラーについては、残念ながら、
サポートさまに時間を掛けて根本的修正を断行していただくしか
完全解決の方法がないのが実情です。

よって短期的に完全解決することはできませんが、
こちらとしても状況を改善するよう、努力してまいりたいと思います。

今後、一般的にサーバーに負荷のかかるような時間帯の更新は、
自重したいと存じます。
みなさまがご覧頂くのに都合のよい時間帯に
公開できれば…と考えておりましたが、
エラーでご注文できないとあれば、まさに本末転倒です。
すこし妙な時間帯に公開するやも知れませんが、
上記の理由によるものですので、どうかご理解頂けましたら幸いです。

またもし、エラーが起こってしまわれた場合は、
誠に恐れ入りますが、
メールにてのご注文も承ります

ご連絡いただける場合はメールご注文専用フォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=259607をご利用ください。


※カートの左端、カテゴリなどのある部分の中ほどにも、このフォームを設置しております。
カートのエラーでご注文できない時はここからご注文をお願いしますという部分をクリックしていただくと別ウィンドウでフォームが開きます。

もしもこのフォームもご利用できない場合は、
以下の内容をHPのメールフォームよりお知らせください。

--------------------------------------------------------------------------

【ご注文内容】商品名と価格をお知らせください。

【ご連絡先】 お名前・ご住所(〒・県名含む)・お電話番号・メールアドレス

【ご発送先】 ご連絡先と同じでしたら、不要です。

【お支払方法】 以下より一つお選びください。

        ・ゆうちょ銀行
        ・イーバンク銀行
・国際送金
        
【発送方法】 以下よりひとつご要望をお寄せください。

        ・基本発送方法にて
        ・送料アップでも補強を希望
        ・基本発送方法に書留付加
        ・ゆうパック(元払い)
        ・クロネコ宅急便(元払い)

【補強状態】 以下より一つご要望をお寄せください。
        (※を除いて他3つは梱包状態による送料変化なし)

        ・送料アップしても必要※
        ・余地内でできるかぎり破損しないように補強希望
        ・明らかに破損しそうなら余地内で最低限必要
        ・ゴミで困るので破損してもいいから一切不要
        

以上を明記の上、ひとまずお問い合わせくださいませ。

こちらでご注文内容をカートに入力し、ご注文を控えをお届けします。
その後、いつものようにメールにてご案内をお届けいたします。
(48時間経過して返信のない場合は、高確率で通信事故が発生しています。
 再度ご連絡下さいますよう、お願いいたします。)

ご注文に際して、HPのご利用案内を未読でいらっしゃる方は、
必ず事前にご一読されてから、改めてご注文願います。
内容は重ねてご確認の上で、ご注文ください。
(確定したご注文につきましてのキャンセルはお受けできません)

--------------------------------------------------------------------------

ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げ、
今後もご理解くださいますようお願い申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.07 04:05:43
[障害・メンテナンスのお知らせ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

管理人 獏

管理人 獏

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.