216798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウッキーの「酒とゴルフとギャンブルと女」

ウッキーの「酒とゴルフとギャンブルと女」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

競馬で勝つ!みんな集… 競馬で勝つ!さん
こんな人もいる にかっとさん
あぐらンジュブログ あぐらンジュさん
妃美津のはなぞの Happy-真布さん

Comments

 ウッキー8989@ お迎えありがとうございます お久しぶりです、にかっとさん。 前述の…
 にかっと@ Re:コッソリと・・・(10/02) うわ~ん!ウッキーさん、ご無事だったん…
 神風スズキ@ お願い Good evening. 兎に角気温が低い諫早で…
 にかっと@ 遅くなりましたが。。 ご無沙汰しております。 遅くなりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

2006/07/04
XML
カテゴリ:肩こり・腰痛
昨日も書いたが、

あまりに肩が凝るのでマッサージに行ってきた。



お店が言うには、

整体リラクゼーションサロン

らしい・・・




温泉街の古民家を改築して造られたところで、

雰囲気はなかなか良い!


しかし、

古民家なので、全てが昔サイズなのだ。

180以上ある私にとっては、

移動の度に暖簾をくぐる要領で、頭を下げなければならない。

コレは結構メンドクサイ。

実際、2度ほどぶつけてしまった。





ネットで予約をして行くと、

まずはカウンセリングから始まる。

体調から普段の生活について、アンケート用紙に書き込む。




ここで前金で料金を払う。




その後、

作務衣に着替えて、温泉街に外湯に行く。

着替えも、入浴セット(アメニティ)も用意してくれていた。

もちろん入浴券も料金に含まれている。




帰ってくると、

飲み物が用意してあった。

くつろいでいる間に、

担当の「セラピスト」が、

アンケートを元に具体的なカウンセリング。




そして、施術部屋へ。

施術時間は、約1時間半くらいだった。

華奢な女の子だったが、

「良くこの時間続けられるな」

と感心するくらい、よくやってくれた。



一通り、首から肩・背中・腰・足とやって行き、

そのあと凝ったところを重点的に揉んでくれた。



肩が凝って首が痛いと思い込んでいたが、

どうやら背中から来ているらしい。

肩甲骨の左側を触られると、飛び上がるくらい痛いのだ。

普段の生活姿勢に問題があるのかな??



全体的にかなり疲労が溜まっていて、

特に左半身が凝っている事が判明した。



最初から分かってはいたが、

1回くらいではキモチいいだけで、

懲りの解消とまでは行かなかった。

担当の子も、

「右は何とか・・でも左側は1回では・・・」

と言っていた。




終わった後で、

ウーロン茶とドライフルーツのようなお菓子を頂いた。




これで、

〆て、9,000円



安い!?



初めてなので、

時間等のサービスがあったのかもしれないが、

満足の2時間半だった。



時間が出来たらまた行きたいと思えたから。。






余談だが、

帰りに寄った、近所の喫茶店の「グリーンカレー」が抜群だった。

食事メニューは日替わりで3品しかないのだが、

(この日は、カレーの他に、ピザと・・・もう一品は忘れた)

コレだけ食べに来てもいいくらい美味かった。




マッサージと美味いカレーで、

心なしか体調が良くなったような気がするな。。





楽天ブログランキング楽天ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/05 11:31:15 AM
コメント(4) | コメントを書く
[肩こり・腰痛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.