216812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウッキーの「酒とゴルフとギャンブルと女」

ウッキーの「酒とゴルフとギャンブルと女」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

競馬で勝つ!みんな集… 競馬で勝つ!さん
こんな人もいる にかっとさん
あぐらンジュブログ あぐらンジュさん
妃美津のはなぞの Happy-真布さん

Comments

 ウッキー8989@ お迎えありがとうございます お久しぶりです、にかっとさん。 前述の…
 にかっと@ Re:コッソリと・・・(10/02) うわ~ん!ウッキーさん、ご無事だったん…
 神風スズキ@ お願い Good evening. 兎に角気温が低い諫早で…
 にかっと@ 遅くなりましたが。。 ご無沙汰しております。 遅くなりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

2006/07/06
XML
カテゴリ:サッカー
決勝は

イタリア vs フランス



準決勝2試合とも良いゲームだったよねぇ。

(特にドイツvsイタリアは最高だった)

やっぱりここまで勝ち上がってくるだけあるよ。


いったい、

日本がこんな舞台に立てる日が来るのかね?





ベスト16→8へは結構順当だった。

無失点のスイスが落ちたのが、残念だったくらい。。




ベスト8→4は良いゲームばかりだったよねぇ~

ここからはディフェンスがしっかりしたチームが残る、

と思っていたから、

私的には順当な勝ち上がりだった。

ブラジルはもっと見たかったけどね・・・




そして準決勝

ドイツは開催国でもあるし、勝つと思ってたのに。。

イタリアはゲーム運びがうまかった!

2点とも綺麗なゴールだったからスッキリした結果だよ。


ポルトガル、頑張ったんだけどなぁ・・・

フランスが決勝まで来るとは想像できなかった。。

ジダンは幸せだよね。

最後のゲームがワールドカップの決勝なんて!!

(そう考えたら、中田はかわいそう・・・)




優勝国は・・・

ジダン・フランスはもう満足でしょう。

ここはイタリアに勝って欲しいなぁ。

延長やPK戦じゃなく、

2―0 





私もにわかサッカーフリークだけど、

サッカーって

レフェリーの影響力が強いスポーツだよね。


世界で最もメジャーなスポーツなのに、

ワールドカップ優勝国が未だ7カ国しかない、

(自国開催のイングランドとフランスを除けば5カ国)

と言うのは、

そういうところにも原因があるのかもしれないな!?


人間が判定する以上、

無意識にでもネームヴァリューが影響しそうだモン。





とにかく、

何を言っても、後2ゲーム!


自国開催の前回よりもずっと面白くて、

時差を乗り越えてでも観戦したくなる今大会。


最後まで素晴らしいプレーを見せて欲しいものです。。





楽天ブログランキング楽天ランキング


トンデンファームソーセージ詰合せ B ドイツビールアレックス・ローリンク ファインラガー 1ケース【24本入り】オリジナルグラス6客... ドイツと言えば、ソーセージとビール!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/06 11:18:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.