022037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェンジニアko-heiの雑学講座&カー用品紹介ブログ

チェンジニアko-heiの雑学講座&カー用品紹介ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ko-hei4206

ko-hei4206

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.13
XML
カテゴリ:お金
こんにちは!

チェンジニアのko-heiです!!

今回は臨時の投稿です。

皆さんは、お金について考えた事はありますか?

社会の中で暮らしていくには、お金って絶対必要ですよね??

日本国における国民の三大義務にもしっかり、

①教育の義務
②勤労の義務
③納税の義務


お金について触れられています。

では、この日本でお金について、教育を受けた事はありますか??

ほとんど、受けた事が無いですよね。

日本は本当に、マネーリテラシーが低い国民が、多い国なのです。

※もちろん、私も含めて

以前から、株やFXといった投資をやっていますが、全てがギャンブル性が強く、一喜一憂していました。

そんな中、お金について詳しくならないとその本質が分からないと感じ、書店やYouTubeを見て、「お金について」学ぶようになりました。

そんな中、巡り合った書籍がこちら!


漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

こちらは、古代バビロニアから語り継がれる、「お金」と「幸せ」についての教えを、今に伝えてくれる本です。

何千年も前の話しかと思いきや、知恵や考え方は、現代社会にも通ずるものがあります。

最近では、
オリエンタルラジオの中田敦彦さんのTouTube大学
でも紹介されました。

まずは、お金について知りたい。

お金を増やす知識が欲しい。

お金を通して、幸せになりたい。


そういった、皆様にぜひ読んで頂きたい書籍のご紹介でした。

チェンジニアをしながらお金について、学べて、本当に幸せです。


定期配信の自動車ブログは、毎日18時に投稿しています。

是非こちらもチェックしてみてください。

現役のエンジニアが、分かりやすく、クルマについて解説しています。



車に関する素朴な疑問、質問も随時、受け付けております。

内容次第では、記事にて詳しく紹介させていただきます。


それでは、今回はこの辺で!

ko-heiでした!!

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 12:47:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.