1171073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

奄美 清志郎@ エルカンターレ衝撃の真実 2 https://happy-2ndlife.com/shoching-the-…
奄美 清志郎@ エルカンターレ衝撃の真実 1 自らを「神」と名乗った大川隆法氏の正体…
aaa@ Re:【パラレルワールド】について(04/12) ピッポさん残念! パラレルワールドは霊界…
香車椪吉@ Re[1]:又、その内チャンスが有れば、続けます(01/08) aaaさんへ アマミは長期間、信者を餌に、…
aaa@ Re:又、その内チャンスが有れば、続けます(01/08) 初夢で、ピッポさんが病に伏せってる夢を…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

子羊のピッポ

子羊のピッポ

Freepage List

2016.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


だから、ね?

『これは、霊人の意見であって、『幸福の科学』の公式見解では有りません。』と

幾度も、断っているだろう?

そのように

ダウジングも、その正誤は、ダウジングに依っては、検証出来ないし

策謀の正誤は、策謀によっては、検証出来ない

また

言論の正誤は、言論に依っては、検証出来ず

理論の正誤も、理論に依っては、検証出来ない

これは

医者や科学技術者達にとっては、当たり前の戒めだ

検査機器の正誤は、その検査機器に依っては、検証出来ない事は

嫌と言う程、経験しているからね?

大地震警報装置も、時たま、誤動作しているだろう?

『絶対に、正しい!』という事は、無いのだよ?

このまま、続けようか?

例えば

季節の台風予想進路などは

貴方達が、学校で学んでいるだろう?

しかし、今回の台風は、逆コースだったね~

私の父は

元警察官だったのだが

『警察は、絶対に間違わない!』という信念だった

しかし

現在は

その神話は

間違いが、明らかだ

また

私の故妹は、学生の頃

『学校の先生は、絶対正しい!』と信じて居た

しかし、その信仰は、脆くも崩れ去った・・・

さて・・・

何が言いたかったか?と、いうと

総裁先生は

八正道を、貴方達会員に勧めている

一正道では無い

それは、一正道では、物事の正誤が、検証出来無いからだ

『貴方の思いが、正しいのか?、間違っているのか?』を検証する為には

正語や、正業、正命などで、検証する必要が有る

何故なら

貴方の思いが

正しいのか、正しく無いのかは

他人には、検証不能だが

貴方が発する言葉や

貴方の行動

貴方の生活態度を見れば

一目瞭然だからね?

昔は

巫女の『お告げ』が、正しいのか?、間違った居るのか?を検証する為に

審神者という、検証者が必要だった

一国の、大事な行動判定は

誤ると

国を滅ぼす程の

一大事だったからね?

このように

物事の、正誤判定を検証する為には

別の物事に依って、別に検証する必要が有る

ここで、スキャンダラスな事を言うが

キリスト教の正誤は、キリスト教では、検証出来無いし

イスラム教の正誤は、イスラム教に依っては、検証出来無いし

共産主義の正誤は、共産主義に依っては、検証出来無いし

資本主義の正誤も、資本主義に依っては、検証出来無いのだ

新聞社の正誤や、週刊誌の正誤や、マスコミの正誤も

それ自体では、正誤の検証は、出来無いのだ

商売を生業としている人は

この事実を

嫌と言う程、経験しているね~

例えば・・・

うどん屋さんは

自分の商売だけでは

客の嗜好動向が、つかめない

ラーメン屋や、パン屋、寿司屋等へ

客の流れを、見に行くしか無いね~

物事の正誤は

多角的に、検証する必要が有る

それが、貴方達が間違わない、コツだよ?

私は、アンチの情報だけから、物事を検証しない

守護・指導霊からの意見からも、物事の正誤を判定する

情報元は

数が多いほど

正誤判定の精度が、上がるからね?

誤った情報元を、信用して

自分の行動を

間違えない事だ!

間違ったら、痛い目に遭うが

それも、良い経験と成る

まあ、長い人生だ

『貴方に、良い学びを祈る!』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.30 18:31:13
コメント(321) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.