354409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.14
XML
カテゴリ:バラ・クレマチス
こんにちはスマイル 今日の福岡久々に晴れが射し清々しいですきらきら
ははは・・・20年来のミニバラっていっても そんな大袈裟なものじゃないんです!


下矢印このバラ、以前勤務してた会社の創立80周年の記念品として1993年に頂いたもの
  病気や虫にも負けず、実に20年間 頑張って咲いてくれていますグッド
DSC07332.JPG
当時は過酷な!?時差勤務で園芸の「え」の字もやっていなかった私雫
放ったらかしにしていたミニバラを ずっと育てていてくれた母に感謝ですきらきら
品種もわからないミニバラですが、結婚する際に母よりバトンタッチされ今に至りますウィンク


下矢印こちらはバラを育てるきっかけになった同じく品種不明のもの
DSC07273.JPG
ポールセンのミニバラだということしかわかりませんわからん
(もう1つの白は写真がありません。咲いてる時に撮影してなかった~ショック


下矢印これはまた別の白ミニバラ (ポールセンのクラウディアかな)
DSC07245.JPG
当時は育てる自信がなくミニバラばかり買っていましたうっしっし


下矢印こちらもポールセンのバラ(品種不明)
DSC07338.JPG
当時は、ここまでバラを育てるとは思わず、品種などもあまり気にとめてなかった雫
今となっては少し悔やまれますねしょんぼり 今回は初期に買ったバラ特集でした~スマイル

昨日、気になってバラの数をカウントしたら・・・40鉢と地植えツルが1株でしたほえー
来週、「ナエマ」も来るのに なんてこった~泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 11:29:32
[バラ・クレマチス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X