11463700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2011/03/31
XML

東北高校出身ダルビッシュ 5000万に続き、

当初泣きを通していた有村も遂に誠意を見せたようだ。

宮里藍。。。。。。

弱冠19歳の石川遼は成績変動寄付、自らを奮い立たせるよう

モチベーションを高めている。化け物だぜ”

全美貞も優しいね。東尾はゴルファーとしては

全く稼げていないのに大丈夫か?と思いきやタレント

としては稼いでいるか。

●石川遼 約2億円
●大山加奈 69万円
●潮田玲子 30万円
●全美貞 1000万円
●有村智恵 1200万円+11万円
●横峯さくら 30万円+宿提供
●宮里藍 10万円
●上田桃子 10万円
●東尾理子 125万円
●古田敦也 20万円
●丸山茂樹 10万円
●高橋尚子 10万円
●有森裕子 0円

【オーガスタ(米ジョージア州)】 米ツアーに参戦中の石川遼(19)=パナソニック=は29日、東日本大震災の被災者支援のため今季の国内ツアーとメジャー大会で獲得する賞金を全額、寄付することを明らかにした。3年連続の出場となるマスターズ(4月7~10日、オーガスタナショナルGC)から開始する。今季ツアーの1バーディー(イーグルを含む)につき10万円を義援金に充てることも決め、トータルで「2億円」の寄付を目標に挙げた。

 記者を相手に柔らかな表情でゴルフの話をしていた石川の表情が変わり、唐突に切り出した。

 石川「皆さんに今日一番伝えたかったのは、地震のことなんです。今季の自分の獲得賞金を全額と、1つのバーディーにつき10万円を寄付させていただくことに決めました」

 ゴルフの"聖地"オーガスタで、19歳が日本のために立ち上がった。

 石川は昨年、約1億5146万円の賞金を獲得。イーグルを含むバーディー数は350で、昨年並みの成績なら約1億8646万円の義援金になる計算だ。「トータルで2億円を目標にやっていきたい」と話した。日本ゴルフツアー機構(JGTO)の記録に連動する形を取るため賞金は次戦のマスターズから、バーディー数は日本の開幕戦からスタートする。

 今回の義援金のシステムに、石川の強い思いが込められている。

 石川「復興へ向けて(被災地の方は)長い戦いになっていくと思う。なので一度に寄付するのではなく、自分も一緒に戦うような形にしたかった」

 結果=金額という重圧へと転じかねないスタイルにも「気合が入るし、できるという確信がある」と男気を見せた。

 プロ転向後、3年連続で賞金1億円以上を獲得。スポンサー契約を結ぶ20社近い企業からのサポートも大きい。稼いだお金はゴルフを向上させるために費やしてきたが「苦しんでいる方に賞金を届けたいし、お金ってそういうふうに使うものだと思う」。税金分も負担しながら、賞金額そのものを寄付する考えだ。

 米ツアー挑戦中のこの2週間、スポーツ界の支援の動きが毎日のように報道された。女子ゴルフ界も迅速に動いた。26日には尾崎将司(64)が街頭募金を行い、男子ゴルフ界へ活動を促した。「早く自分も動きたいという焦りみたいなものもあったなか、ジャンボさんが動いてくださった」と背中を押された。

 ゴルフをやっていていいのか、いや、ゴルフこそが自分にできること-。震災後の3連戦、複雑な思いをぬぐいきれずにいたが今は違う。「正直スッキリしている。マスターズから日本の皆さんのためになれると思っただけで、自分の支えにもなる」。12月まで続く石川の戦い。1円でも多く額を積み立てるために、"初戦"となるマスターズに挑む。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/31 08:08:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[🙏東日本大震災🙏東北太平洋沖大地震🙏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.