11463619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2015/01/12
XML

議政府火災を読み解く美熟女金允智

우리집부터 (불이) 붙어서 우리는 간신히 빈 몸뚱이로 나온 사람들이에요. 왜 주택 얘기는 한마디도 안 합니까?다세대주택은 안 합니까?

とブチギレていた李宰泯もとい罹災民のババァ

議政府 APT火災 罹災民 臨時 待避所


web_2072812576_dbd161ea.jpg

火事が発生後10分以上経って消防に通報

屋上待避を妨げた扉の施錠

スプリンクラーの非設置

防災意識の低さに加えて

密集APT,消防ヘリの未熟さ(送風転火)等々

此れから消防法の遵守等可否など詳しく調べ,火災現場の合同鑑識をする。

火災現場は議政府駅付近の中心街に在る。

良く取材で議政府或いは議政府以北へ向かった際通ったよ。クール

これと同じような構造のmotel密集地に泊まることもある小生は

今回の事を対岸の火事と考えていないのだ。

(ソウルから帰国する場合は空港近くのカチ山に泊まるので)。



議政府のマンション火災、スプリンクラー設置されておらず
年明け早々から大型火災が発生した。週末を迎えて自宅で休んでいた住民の被害が大きかった。火事が起きた建物は消防法上のスプリンクラー義務設置対象ではなかったことがわかり、これが被害を拡大したものとみられる。
10日午前9時27分ごろ、京畿道議政府市(キョンギド・ウィジョンブシ)の住居用オフィステルで火災が発生し、4人が死亡、99人が負傷した。負傷者は近くの病院に緊急搬送され治療を受けているが7人は重態だ。



この日の火事は90世帯余りが暮らす10階建てオフィステルの1階駐車場で発生した。強い風にあおられた火はあっという間に外壁を伝って隣接する15階建てマンションなど3棟に広がった。264世帯規模の建物3棟には175世帯が住んでいた。
消防当局は火災発生から6分後の午前9時33分に現場に到着したが、消防車の進入が困難で消火作業は難航した。火により1階の出入口がふさがり、煙が建物を覆うと一部住民は飛び降りたり外壁を伝って脱出した。一部は屋上に避難した後ヘリコプターやはしご車で救助された。火は発生2時間17分後の午前11時44分ごろに鎮火した。
火災が起きた建物にはスプリンクラーが設置されておらず被害を拡大した。議政府市関係者は、「該当のオフィステルは消防法上の消防設備義務化対象ではなかった」と話した。現行の消防法施行令は11階建て以上の建物にスプリンクラーの設置を義務化している。



火災原因はまだ明らかになっていない。警察は防犯カメラの分析結果、このマンションの住民Aさんが4輪バイクを駐車して上がった後にバイクから発火したのを確認しており、入院したAさんを調査している。警察は火災が起きた建物が適法な建築材料を使っていたか、消防設備をしっかりと備えていたかなども調査する方針だ。
嘉泉大学のペク・ドンヒョン設備消防工学科教授は、「建物の間隔が1メートルだけあれば建築許可が下りるので密集した建物は連鎖火災に弱い。火災に弱い外装材を外壁に使い火が急速に広がった可能性もある」と話している。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/12 09:38:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.