11469127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2020/02/19
XML
​​中国語上級者を目指す者として嵐のチビ達の発音
を聞いて
大人気なく頭に来てしまった。
不好意思 。。。

此奴ら本当にマジ中国語で話そう、伝えようと
思っているのか?

​下手糞な歌と同様にハモれば通じるとでも
思っているようだ。​


各位の【各】eの発音💋の形、喉の奥意識してない
大家の【家】の一声の高音の維持
【是】の反り舌sh
qの👅の形 面を意識しているか?
多くの日本人初学者に見られる3声が抑えきれない
アスペクトも認識するのに時間が掛かった。反り舌zhとe
【能】は最悪。理由は指摘済みeの発音とngの舌の位置、
鼻から抜けるイメージを持っていない。そして2声の上げ方が弱い。
uの出だしが下手(日本人は意識的に窄める)更に【们】軽声
3声の次だから自然と軽く上がる。
【以上】の3声は低さを意識しろ。そして反り舌sh
【一天】(´ε`;)ウーン…誰(中国人?)がOKしたか…
短文だと誤魔化せるかもしれない。
然し非常に短い文に対する聴解だったが、とても聞き苦しかった
平易な短文とは言え初学者の発音を何故ネイティブの中国人教師が
聞き取れなかったかを思い出した次第である。
ド素人の下手な中国語も珠に聞くと良い勉強、反面教師と成る。
其れよりも中国人がARASHI岚のチビ達に寛容な事に驚いている。
こんな汚い発音しくさっても優しい。
チビ達の人徳なのかもしれない。


ARASHI岚鸟巢演唱会取消 录视频唱中文为中国加油​
ARASHI岚
​2月17日,日本男子偶像组合ARASHI岚在微博更新视频,表示原定于2020年4月在北京鸟巢举办的演唱会将取消中止,并在视频最后唱了中文为中国加油打气。

原文如下:
中国的各位大家好,我们是ARASHI。今天我们必须要向大家报告一件事情,原计划于今年4月在北京鸟巢举办的演唱会,非常遗憾地通知大家这次只能中止了。自2008年以来,这对我们来说是期待已久的中国演唱会,翘首以待的各位粉丝们,真的非常的抱歉,我们衷心期盼大家可以早日恢复平稳的生活,期待着能见到大家的那一天。​​


 ☞ 赤い部分は日本語で話されてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/02/20 01:41:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.