11468269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2021/06/06
XML
カテゴリ:⛳ SPORTS 🧤
​​​​​​​​​​​​​​​矜持というか恥と言うものは無いのか❔
普通は顔を隠すだろう。
武漢virus禍が未だ蔓延している日本ではmask着用出来好都合。
under armourのネックゲーターがお勧めだ。
こういう消息を聞いてもちっとも嬉しくない。
それどころか空しく成り日本のプロ野球は絶対に見ないと決心した。
☞ 15年以上真面に見ていない。

山口俊は自分の力量、器量を見誤ったようだ。
まさか田中将大やダルビッシュ有クラスの器量とは本人も思っていない
だろうが、
日本で準一線級或いはアマチュア選手がMLBで数年間とは
言えそこそこ活躍した
選手が結構いる。
自分もそれ以上はやれると高を括っていたのだろうか。

此れではNPBは完全にMLBより格下、3A程度(それ以下)と判断され
てしまう。

MLBでの失敗例は井川慶が先鞭をつけたのが拙かった。
結果を出さなければ二度と日本🗾の地を踏まないという位の
不退転の決意を持ってMLBに挑戦せよ。
野手の
筒香嘉智​​には何とか踏ん張って貰いたい。

山口俊はプロ野球より大相撲の方が良かったと思っている。
角界入りしていれば関取、平幕位まで上がっていたよ。

山口俊 シーズン途中で帰国していた 2年ぶりの巨人復帰へ着々
東スポWeb 2021/06/06 05:05
日本球界復帰を決断した山口俊投手(33)が、5日に帰国していたことが分かった。
今季でメジャー2年目を迎えた山口は開幕後はジャイアンツ傘下の3A・サクラメントでプレー。5試合に登板して0勝3敗、防御率6・17と結果を残せなかったが、メジャー昇格がかなわなかった場合は契約を破棄できる権利を行使。すでに自身のインスタグラムで帰国することを表明しており、今後は国内で新天地を模索していくことになる。

その山口獲得の急先鋒は2019年まで在籍した古巣の巨人だ。G投陣は先発、リリーフともに台所事情が厳しい状態にあり、大塚球団副代表は「先発もできるし、後ろ(救援)もできる。うちは今、両方とも十分ではない。帰国したら連絡を取ります」と明言していた。タフネス右腕の帰国で、双方の動きも本格化していきそうだ。​​​​​



​​張本氏イライラ、「出戻り」山口俊に苦言連発 「行くも勝手、帰るも勝手...」J-CASTニュース / 2021年6月14日 15時11分​​​​​
プロ野球・巨人OBで野球評論家の張本勲氏と元巨人監督の堀内恒夫氏が、メジャーリーグから古巣に復帰した山口俊投手(33)について言及した。
2人は2021年6月13日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)に出演し、米ジャイアンツ傘下3Aサクラメントから2年ぶりに巨人に復帰した山口に関してそれぞれ持論を語った。
堀内氏「どういう状態で帰ってきているのか...」
スポーツ各紙の報道によると、山口は11日にオンライン会見で巨人の入団会見を行った。背番号は「99」に決まり、今季の年俸は3000万円プラス出来高(金額は推定)だという。
シーズン途中からの古巣復帰に堀内氏は「どういう状態で帰ってきているのか。ちょっとやはり心配ですね。隔離期間もありましたし、向こうでどのくらいのコンディションでやっていたのか」と指摘し、「早ければ今月の終わり、遅くとも来月のあたまぐらいには出てくると思いますよ」と予測した。
また、堀内氏は山口の加入について現在の巨人投手陣の台所事情を踏まえて「大きな戦力になると思います」と期待を寄せたが、一方で「アメリカに行ってすぐ帰ってきた選手を獲っていいですかね?」との疑問を口にした。

張本氏「芝居の幽霊じゃあるまし、出たり入ったり」


この堀内氏の問いかけに張本氏は「全くその通りよ」と同意し、「芝居の幽霊じゃあるまし、出たり入ったり。日本のプロ野球界荒らされるよ」と指摘した。

さらに張本氏は「アメリカに旅行に行くつもりで行ってもらったら困る。規約を早く作ってもらいたいですよ。(米国から日本に)帰ってきたら2年くらい日本ではプロ野球で働けないとか。いろんな規約を作らないとね。行くの勝手、帰るの勝手、荒らされますよ」と現状制度の見直しを訴えた。
山口は19年オフにポスティングシステムで巨人からブルージェイズに移籍し、ブルージェイズではリリーフとして17試合に登板して2勝4敗、防御率8.06。今年2月にブルージェイズを戦力外となりジャイアンツとマイナー契約を結んだ。現在、巨人は先発陣がコマ不足にあり、山口は先発要員として期待されている。
チャンフン(張本勲)は真面だったね。
NPB🥎を愛し、プロ野球の将来を見据えての発言だ。​​​​


巨人山口俊が復帰後初先発初勝利「どすこい右腕」“地方巡業”はお手の物
​2021年6月23日21時40分​]
<巨人4-2DeNA>◇23日◇富山
米国帰りの「どすこい右腕」が、帰国19日目の“ぶっつけ登板”で国内642日ぶりの白星を手にした。
米ジャイアンツ傘下3Aサクラメントから2年ぶりに巨人に復帰した山口俊投手(33)が、DeNA戦(富山)で復帰後初先発。地方球場のマウンドにも適応し、6回途中1失点で今季初勝利を挙げた。チームは今季2度目の4連勝で、敗れた首位阪神とのゲーム差は5に。先発陣に頼もしい右腕を加え、再び猛追態勢に入る。
   ◇   ◇   ◇
汗だくで万雷の拍手を浴びた。山口は2点リードの6回2死満塁、642日ぶりの日本での勝利投手の権利を持って2番手大江にマウンドを託した。空振り三振で切り抜けると、ベンチ前に笑顔で飛び出した。
「約2年ぶりにジャイアンツのユニホームを着て、温かい声援の中で投げられることがすごく楽しかったです」。入団会見から「結果しかない」と言い訳の出来ない状況に自らを追い込んできた。シーズン途中の加入で感じる重圧も手にした1勝で吹き飛ばした。
自らの意思でぶっつけ本番を望んだ。5日の帰国後は自主隔離期間を送り、20日にジャイアンツ球場でシート打撃に臨んだ。それ以外は実戦形式での登板はなし。「もたもたしてる時間はないというのは、僕自身もあった。出来るだけ早く1軍のマウンドで結果として示したかった」という危機感が101球の熱投の活力になった。
 立ち上がりは理想の投球からは程遠かったが、米国の経験値で立て直した。低めへの投球を意識して臨んだが、1回1死、DeNA柴田に、制球が定まらず、内角高め146キロ直球を右翼席に運ばれた。米国と異なるボール、マウンド、環境…。しかし、徐々に感覚を取り戻し、5回2/3を5安打1失点5奪三振にまとめた。「2回以降はいろいろな感覚も戻って来て、ストライク先行で攻められました」。夢半ばとなった挑戦で学んだ「ストライク先行の極意」を体現し、アップデートした“ニューどすこい”が躍動した。
 得意の“地方巡業”から新たなスタートを切った。巨人移籍後は地方球場で6勝1敗。「やっぱり勝たないといけないチーム。巨人に初めて来て以来感じてる。いい緊張感にできてるのかなと思う」。巨人を離れた期間で約5キロ体重を落とし、瞬発的なパワーを増やして帰ってきた。「どすこい右腕」の巨人編第2章が快調に滑りだした。【小早川宗一郎】

▽巨人原監督(山口について)「2人で話している中で、いきなり1軍でいこうじゃないか、と。その辺の自信というのはあったのかな。体も非常にシェイプしてね。いいコンディションで帰ってきてくれたなと思います。チームにとっても投手陣にとっても、いいものを出してくれた」
▽巨人小林(山口について)「イメージ的には(2年前と)あまり変わってなかった。球の力は十分というかびっくりするくらいあったと思っている」
▽巨人大江(6回2死満塁、山口の後を受けて登板し、空振り三振で好救援)「俊さん(山口)に勝ちをつけたい一心で投げました。勝ちがついて良かったです!」
巨人山口(日本復帰後初戦で5回2/3を5安打1失点と好投)「徐々にバッターの雰囲気を見て投げることができ、感覚をつかめました。6回は投げ切りたかったですが、そこは次の課題としてつなげていきます」
▼山口が日本復帰初登板を白星で飾り、日本では19年9月20日DeNA戦以来の白星。​大リーグからNPBに復帰した初登板で勝利は、15年3月29日黒田(広島)以来8人目。​​​​​

NPBは相当levelが高い世界の様だ。
時差ボケままならない3A崩れの人間が帰国後直ぐに
初勝利を飾れる世界。
絶対にNPB🥎は見ない。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/06/27 09:00:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.