11444078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2021/08/29
XML
​​Vladivostok来訪翌年の7月19日、スパソ・プレオブラジェンスキー大聖堂、革命戦士の広場で行われたデモ​​​​​風景👬​​👪​​
極東ロシア知事拘束に抗議 反プーチンデモの様相
2020年7月20日 05時00分
ロシア極東ハバロフスク地方のフルガル知事が殺人容疑などで拘束されたことに抗議する大規模デモが、ハバロフスクなどで一週間以上にわたり続いている。非与党系のフルガル氏を政権が排除したとの見方が地元では強く、反政権デモの様相を呈している。地方での大規模デモは異例だ。
 フルガル氏は九日、二〇〇四〜〇五年に起きた複数の殺人・殺人未遂事件に関与した疑いで治安当局に拘束され、モスクワに移送された。知事は容疑を否定している。一八年の知事選でフルガル氏は、極右・自由民主党の候補として政権与党「統一ロシア」の現職を破る番狂わせで当選し注目を集めた。
 抗議デモは十一日、ハバロフスクで開始。三万人が街路に繰り出し「プーチン(大統領)は辞めろ」「知事を解放しろ」と訴えた。デモはその後も続き、地元メディアによると十八日も二万人が参加した。抗議デモは極東の他地域にも飛び火し、十九日にはウラジオストクでも行われた。
 政治学者コレスニコフ氏は「政権は知事拘束を一年以上前から計画し、改憲完了を機に踏み切った」と分析。「これほど抗議が広がるとは政権も予想できなかったのでは」と語る。​​​​​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/08/29 12:26:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.