1995393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こいちゃん39

こいちゃん39

Calendar

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ワンピース ワノ国… New! StarTreesさん

今日のおすすめ New! Arabesquさん

願掛けその後 吉祥天2260さん

ひよこひよっこ ひよこひよっこさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
2018.04.15
XML
テーマ:社交ダンス(8311)
カテゴリ:競技会
4月15日に第30回新潟県ダンススポーツ大会が開催されました。

この日は他にも群馬県、埼玉県、山形県と近県でA級戦が開催されていて、選手が分散した結果、新潟県大会は非常に少ない参加人数となってしまいました。

直前に各県で調整したみたいなんですが、会場の都合で日程の変更ができずに、この日しか取れないという事で結局この日に大会を実施することになりました。

そんな大会裏話はさておいて、僕らはA級ラテンとA級スタンダードの維持をかけてエントリーしていました。
朝の8時に黒埼体育館に到着し、準備を始めました・・・。





まだほとんどだれも来ていないですが、2階通路の一番便利なところに荷物をおいて、軽く体を動かし始めました。
A級ラテンまではまだまだ時間はありますが、年寄りはいっぱい体を動かさなくては・・・・

油の周りが遅くて・・・・・

ひと汗かかなくては体もうごきません。





フロアーの練習時間を早めに降りて行って、早めの調整・・・・・ひと汗かいて引き上げてきます・・・・。

それからトイレの洗面台で頭をアップし、フェンデーションを塗ったら、早苗ちゃんにお化粧をしてもらいます^^

これで準備完了!!

いよいよA級ラテンの出番がやってきました。

エントリー数は5組なので、準決勝から始まります。

サンバ、チャチャチャ、ルンバ、パソ、ジャイブの5種目を踊ります。

ひととおり汗かいたので何とか体は動きますが、それでもヨチヨチ歩きみたいな動きです^^

サンバでは勢いに任せて突っ込まないように・・・・・チャチャチャはきれいなチャチャロックを心掛け、ルンバではしっとりとラブストーリーを演じ、パソはマタドールになり、ジャイブは楽しくはじけるように踊りました・・。


まあ・・・できは50%といったところでしょうか…‥

フリーパスなので予行演習というか、準備運動というか・・・・・そんな感じでした。
しばらくすると汗も引き・・・・ほかの競技の応援へ・・・・。



そして、午前中最後の種目、アマA級ラテンの決勝が始まりました。

サンバ、チャチャチャ、ルンバ、パソそしてジャイブを気持ちよく踊りました・・。

ラテンを踊るときついですが、気持ちがよく、スカッとしますね^^

結果を待ってると係の人(といってもJDSFの身内ですが・・・・)がやってきてオナーダンスをお願いします・・・

ということでルンバを感情をこめて踊りました^^

会場から大きな拍手をいただき、ありがとうございました^^



↑一緒に決勝を踊った仲間のK組と・・

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.17 17:00:19
コメント(2) | コメントを書く
[競技会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.