323178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福江島からの釣り日記(Miyako Squid Team)

福江島からの釣り日記(Miyako Squid Team)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Koichi6791

Koichi6791

Calendar

Favorite Blog

ふかせ 烏賊船長さん

~徒然なる日々~ 郭嘉 奉孝2564さん
釣行日記 あり7614さん
たけちゃんの釣り紀行 タケちゃんちゃんさん

Comments

プラダ バッグ@ fdzcdzkaw@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
やまもと@ Re:五島の春イカサイズには程遠いが・・(04/12) お忙しそうですね! 来週帰るのでまた…
やまもと@ Re:五島の春イカサイズには程遠いが・・(04/12) お忙しそうですね! 来週帰るのでまた…
Koichi6791@ Re:ようやく開幕!(02/12) ひらまんさん >開幕と言う事で、烏賊か…

Freepage List

Headline News

2009.11.29
XML
カテゴリ:フカセ釣り
 本日は予定通り

富江の沖磯に行きました。

 でも、

当初予定してた鯨瀬は先客あり・・

この時点で既にテンションダウンですが

次に向かった先は

二子瀬。

 過去の戦歴は2勝2敗

イーブンの場所です。

単にボーズか釣れたのどっちかですが・・(笑)

 ケロロ軍曹と2番に上磯したものの

うねりがキツイ・・

 完全に夜が明けて

若干潮が引いた位から釣り始めましたが、

足元がヤバそう・・

 2投目に指先が弾かれ

良型をフッキングに成功しましたが

うねりの為タモ入れを失敗し、

もう1回突っ込まれ

ふっ・・

ハリ外れでした・・

 40は超えてたと思いますが、

この時は

また釣ればいいや^^

と思ってました。

 でも

この直後

大きなうねりが来て

バッカンを流されてしまいました・・

 バッカンは後から

ケロロ軍曹の底物仕掛けをキャストして回収してもらいましたが、

自分が流されなくて良かった・・

 うねりが私のひざ位まで来ましたから。

やはり自然は恐いです・・

 結局お昼位に回収となり

早目に家に帰りましたが、

 ケロロは反対側で

石鯛一筋!!


20091129 003.jpg


当りはあるものの

中々走ってくれない・・

 でも

辛抱強く打ち返します。

まさに釣り人の鏡ですが

画像を撮った直後に

サオ先が突っ込んでる!!

 石鯛?

ハッチン?

ナベタ?

 いえいえ、

何度か突っ込まれましたが

浮いて来たのは


20091129 004.jpg


56.5cm

2.3キロの立派な銀ワサ!

ケロロかっこ良過ぎ~!!

 しかも

このお魚は我が家に丸ごと一匹いただきました^^

 ありがとうございます!

刺身で美味しくいただきましたよ^^

半身だけ(笑)

明日は残り半分をいただきます。

 
 自然が相手の釣り、

それだけに危険も伴いますが

これからも十分に注意したいと思います。

 この場所は3回上磯して

危険なのは十分解ってはいましたが、

下手すればバッカンと一緒に

自分も流されてたかもしれません・・

 本日の釣果以前に

改めて考えさせられました・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.29 19:33:25
コメント(4) | コメントを書く
[フカセ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X