155430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2011.06.06
XML
カテゴリ:その他
先週金曜日の出来事・・・

昨年の今頃生まれて間もない2匹の猫が実家の倉庫に住み着いた。
いつも仲良しのオスとメスの猫・・
オス猫はシマシマの柄だったので『シマちゃん』メス猫は炭のように真っ黒だったので『スミちゃん』と名前をつけた。

そのスミちゃんが金曜日に車にひかれた号泣

いつひかれたのかもわからず近所に人が連絡をくれたそうだ・・

猫の横断を待って車が渋滞するようなのどかな田舎まちなのに・・・

私は妹と一緒に病院へ連れていった。
動物病院は車で50分もかかる・・
その間苦しそうにスミちゃんは呼吸をしていた。
後ろ脚をひかれたらしく立つこともできなくて・・
あと5分で病院へ着く頃、私の指に噛みついた!!
本当に強く!
私の指からは血がボタボタと流れ一瞬目眩がするほどの痛みだった下向き矢印

病院へ着いたときは呼吸をしていなくて、すぐ人口呼吸器をつけ10分ほど様子をみたが自発呼吸ができず『すみません』と先生に言われ呼吸器をはずされた。。


本当に真っ黒だけどとても愛らしかったスミちゃん・・・
家の飼い猫は可愛がらない父が本当に可愛がっていた・・
スミちゃんを病院に連れて言って欲しいと連絡をくれたのも父だ・・・

仕方がないことだが、本当に悔しい気持ち・・・

そして噛まれた私の指は2晩病み、今も腫れている・・
腫れた指を消毒するたび最後の力で噛んだスミちゃんを思い出す・・・
私は最後に噛まれたのが私で良かったと思う・・
普段あまり実家に行かないので猫たちは私になつかない・・
でも、偶然にも私が病院へ連れて行くことになり最後を看取った・・
何かの縁だと思いたい・・・
ほえー 私がウザかったから噛んだのか?って想像もできるけどね。

スミちゃんは、桜の木の下に眠っている・・
今年の桜は終わるけど、来年は綺麗な花を見せてくれるだろう音符

会社のカップを新調しようと思い何も考えずかったカップ上向き矢印

今日使う時に思ったがスミちゃんみたいな猫が付いていた・・・

カップ


最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.06 14:35:03
コメント(3) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.