000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2013.11.12
XML
カテゴリ:家族・猫
みなさん こんにちはーーースマイル

朝起きたら雪が積もってました雪

私のすむ地域は、さらっとですが道南や日本海側は大荒れで大変な状況とテレビで見ました。
被害など少ないと良いと思います! 頑張れ~!


  • DSC_0400.jpg


  • さて今日のお弁当です。
    (写真機能がうまく動かず横になっちゃった)


  • DSC_0401.jpg


四つ葉 エビ入りさつま揚げ
四つ葉 筍の土佐煮
四つ葉 イカ入りポテトサラダ
四つ葉 茹できぬさや・ミニトマト
四つ葉 たらこ・雑穀御飯

天ぷらかまぼこと書いて毎日のお弁当に入れてましたが、今朝「エビ入りさつま揚げ」と商品名を発見しましたダッシュ

最近、お肉の登場が少ないですね。。




話変わりまして・・・

連日、お仕事について書いていますが、急な面接に私も戸惑いぎみです泣き笑い
ダメ元で連絡したので全くの想定外のような感じ。
今のお仕事の事も考えてみました。
自分がどおしたいのか???

まず、今のお仕事は10時から4時のバイト。
パート契約で雇用保険・労災保険は付くという話だったが、
今月いただいた給料には付いていない。
計算すると支給額も安いような・・・
出勤簿も無く、社長が計算してお給料をくれる。
仕事内容もパソコンで書類作りと電話番のみ。
最初では事務、経理もとのことでしたが社長姉が請求書などを書いているので、その間違いの電話を私が受けるという感じ。
ファックス、郵便物なども自宅に届くようになっているので事務所にいる私にはわからず電話対応も微妙。
なにかあれば社長一族に逐一報告するが、全く進まないので相手会社も困ることが多い。
以前話した、チンピラ職員の事が嫌いなので、私の事も信用されていない様子で嫌な気分になることがある。
何かあれば〇〇さん(チンピラ職員)に騙されるなと言われる。
私だって、少なからず人生経験はある、そんなに簡単に人に騙されない。
時々、私はこの会社には必要ないって感じる。
会社は作ったが、今まで通り家族経営で他人は信用していない。
自分たちの言うことを聞いてくれるロボットが必要?って考える。
だから、「誰が社長だかわかってる?」といわれるのかな・・・
極め付け??に、「〇〇さん(チンピラ職員)が勝手にハローワークに求人出したから私たちは知らない」と社長姉。
仕方なく採用したように聞こえたのは私は心が狭いのか??

昨日、夕方、社長が来て(社長姉がうるさいので15時くらいでも電気はつけていない)自分が書類確認のために電気をつけた。
すると帰るとき、電気を消した。
「パソコンにモニターあるから明るいし電気必要ないよね。電気代かかるし」と社長。
そのすぐ後に面接の電話がきた。
(周りからのサポート? チャンス?)
1カ月働き、電話番だけのような仕事でお給料を頂けるのは有難い。
嫌な事も我慢すればパートで楽な仕事。
パソコンも使えるし・・と良い方向に考えていた矢先だった。
従業員とのコミュニケーションはとても良くなっていた。
(経営陣がねw)
仕事も少ないご時世、働ける有難さを優先していた。

ですが・・・ 
今、日記書いていて、私これでいいのか?(自問自答)
事務員としてのスキルアップは??
このまま、この会社にいるの?
この先、仕事は増えるの?
信用もされてない(バカにされてるって感じてる)のに??

以前にも書きましたが、前の私は、きっと今の楽さを選んでると思う。
文句は言いながら楽な方向に。
ですが、頭の中は何かあるたびに、あの時違う仕事をしていれば、前の会社を辞めなければと今の待遇に不満だらけだった。
その時は、辞めるだけの要素があり自分で決めたことなど全く頭に浮かばない。
働いても、他に・・と充足感は無い。
無い物ねだり。 安定した会社に勤める友人をうらやましがったり・・
私どおしちゃったのかなしょんぼり
20代.30代前半はどの職場でも自分で決めて勤めたので仕事が楽しく、新しい環境にもワクワクやる気満々だった。
それが、周りと比べ無い物ねだりしてる。。
だからといって安定した会社に勤めても、また他が良く見えるのだろうとも今は思う。
斉藤一人さんの言葉に「足りるを知る」これがなければ自分を満たせないし幸せを感じない。のだそう・・・
そうだよね。
これがあったら、幸せになれると想像する。
それが手に入ってもまだ足りない、ほかに幸せにしてくれる物が欲しくなる。
今あるものじゃ無く、無い物を求めてるんもんね。。
仕事の楽しさを感じてないよね。。

話は逸れますが、7月ぐらいに自分が幸せに感じるリストを作ってみた。
離婚直後の私は、
(環境が良く給料が安定した職場)
(新しい車)
(持家)
(海外旅行)
こんなものだった雫

今思うと、ん???と思う。(我ながら物欲で満たそうとしていた)
物で自分の価値を図ろうとしていた。
人と比べ優越感を持つために・・・
自分の自信と劣等感をを物で埋める。

もし、リストの物が手に入っても、
また文句を言いながら他が欲しく求め続けてたんだろうなぁと今は思う。

「物だけじゃ埋まらないよ」
「幸せはすごそこにあるよ」
「心が感じないと満たされないぞ」
「逃げずに乗り越えなよ」と7月の私に教えてあげたいなぁうっしっし


昨日、新しいチャンスがきたときから
少しモヤモヤと考えている。
また同じように楽な方をとって変わらないのか、新しい職場に採用されたら変わるチャンスを生かすのか・・・
まだ合否どころか面接も受けてないのに悶々と考えてるショック
以前、7月の時は気力不足で自ら面接を辞退した。
今回も~と頭を過ったが、後から後悔しても次は無い。
なので、面接は行きます!
お話色々聞いてからまた悩みます。
また、これだけ考えて取り越し苦労かもしれないしねあっかんべー

天気予報では今日は曇りのち雪の予報でしたが、朝起きたらスッキリ晴れてた。
気持ち良い青空で「今日の面接受けてごらん!」と後押ししてくれてるのかもって勝手に思いました。

悩むとね、狭~く一つに固執しちゃうけど、何かが動き出してるきらきら
これも、チャンス!!
アンテナ感度良くして波に乗らないと何も変わらないよね。。
「今度こそ変われ~」とのお導きかしらねぇ
人生は選択の連続。
〇か☓だけじゃなく色々な可能性や方向性もあるよね。
失敗したらやり直せばいいんだよね。
どこからでも前には進めるんだよね。

こんな気持ちを軽くして余裕持っていたいなぁ音符
気持ちが重いと波動も重いんですって目
嫌なものを引き寄せないように笑って~笑って~スマイル


今日はまた気持ち整理日記になってしまいましたが・・
読んでくれた皆さんありがとうございますスマイル

いつまでも甘ったれたkuromiに励ましポチっといただけると嬉しいですきらきら



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.12 11:43:32
コメント(4) | コメントを書く
[家族・猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.