154532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2020.06.19
XML
カテゴリ:心の整理
お久しぶりですスマイル

実家仕事も終了し、最終の体重も更新しました。
体重は後日アップしますねウィンク
さてバタバタな生活も終わったのもつかの間、その間に自宅不在の為膀胱炎を疑われたマミオは入院していました。
そして帰った来たのですが、おしっこが出せない!!!ほえー
病院ではご飯も食べおしっこもしていたので元気との報告をうけ安心していた・・・
しかし家では全く出せず落ち着かず一晩中トイレに行き、遂にはトイレで動けなくなった雫
毎日病院に電話しても原因は膀胱炎なので抗生剤飲ますだけ・・
症状はあまりかわらない涙ぽろり
もう~~~~~~~~ 私自身も寝不足、食欲不振、パニックになった。
そして退院から週末明けた月曜に連れて行き、症状を泣きながら説明。。。
そして今更ながらレントゲン撮った・・・
原因は腰だった。 人間でいう腰部脊柱管狭窄症。
実家の猫たちもなっていたので老猫にはあるものとは思っていたが、腎臓の悪いマミオは泌尿器関係しかうたがわれなかった。
追加でステロイドや神経に作用するサプリを出してもらい。
今は少し落ち着いている。 食欲はあったのが救いでベットやソファー、階段に上る行為は禁止なのだかマミオは封鎖しても色々考え昇ってしまう。

のぶくんと話合い、階段は封鎖しても今まで自分の居心地のよいベットやソファーは仕方ないとした。
ベットを撤去すると、のぶくん寝る場所考えないといけないからwww
ソファーは古いのでいずれ撤去する、だけど私たちが居間に居ればマミオはソファーの上で私たちを見ながらくつろぐ姿に猫自身のテリトリーを全部取り上げてよいものかとも思った。
投薬や輸液は彼の生きる力がある限り私たちがやることだと思う。
だけど、好きな場所などを取り上げるのは本当に幸せなのか・・・
どっちの選択をしても私は悩み、後悔するかもしれない。
だけど、昨日久しぶりに爪とぎを少ししたマミオをみて自然に安堵と笑みがでた。

私自身、寝不足とアルコールやたばこや安定剤に頼る日々が続き本当にしんどかったが
少し、マミオとの距離や考え方を変えようとしている、
私が参ってしまえばお世話もできない、当たり前だが私が心配しても彼が
元の健康体に戻るわけでもない。
私は何かが起きると俯瞰して物事に対処できなくなる。
飼い主が元気に明るく過ごせないとペットもそれを感じとってしまうのではないか・・・
そうだとしたら、私が元気に楽しく過ごさないとねスマイルって思いたい!!!!

なんだか暗い話になってしまったけど・・・

続いては、久々のお弁当です。

のぶべん久しぶりうっしっし


四つ葉カニカマとネギの玉子焼き
四つ葉アスパラ肉巻き
四つ葉赤ウインナー
四つ葉白身魚フライ
四つ葉ホタテバター焼き
四つ葉ごはんと小松菜と揚げの味噌汁


私のお弁当は15日月曜日のもの

これはマミオの病院行くのに慌てて残り物詰めた。。
コンビニ寄る暇もないと思って車で食べようと考えたひらめき

四つ葉玉子焼き
四つ葉ウインナー
四つ葉茹でアスパラ
四つ葉ごはん(ゆかり)


久々のお弁当だけど、最近は買い物行く気力もないので、冷凍庫にあるものや
実家やお近所からもらった野菜で生活中泣き笑い

さ~ 今日も楽しむ気持ちで・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.19 13:17:49
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.