377337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コイケランド

コイケランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koike1970

koike1970

Calendar

2005.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 勤務先の用事で、広尾へ行った。

 日が落ちて、寒い。コーヒーでも一杯飲んで、温まってから帰りたい。
 通りの角の目立つところに、カフェ・デ・プレというお店があった。空いている店内の窓際の席で、私より少し年上と思われる髪の長い女性がひとり、こちらに向かって座っていた。あまりにもお洒落な雰囲気が恐くて、入れない。

 通りの反対側に、アンナミラーズがあった。そうだ、アンナミラーズ…

 身長170cmでとても脚の長い、Nさんを思い出した。昔よく遊びに行っていた映画サークルのメンバーのひとりだった。彼女がアンナミラーズでアルバイトをしているというので、わざわざお店まで行ったことがあったのだ。
 Nさんは学校を卒業して国内の某航空会社に客室乗務員として入社し、サークル時代とは打って変わった華麗な女性に変身して私たちを驚かせた。そして数年勤務した後、アメリカへ行って日本語の教師になりたい、と職を辞したらしい。その後の消息は、わからない。どうしているのだろう…

 「いらっしゃいませ!」くだんのアンナミラーズに入ると、サービス係の若い女性が、元気良く声をかけてくれた。
 うっ。目のやり場に困る、というのはこのことだろう。店内の女性たちのユニフォームが、刺激的である。やけに胸元の膨らみを強調する、吊りスカート。しかも色がピンクで、膝上15cmくらいである。見てはいけない、と思いながらも、白い太ももに目が行く。

 コーヒーを注文してやや落ち着くと、ふと思った。15年くらい前に、Nさんもこんなエロいユニフォームを着ていたのだろうか?まったくそんな記憶がない。とはいえアンナミラーズは、短いスカートのユニフォームが、ずっと特徴になっていると思うのだが…?
 そんなことを考えているうちに、ひとつの結論に達した。Nさんは、確か高校時代にソフトボール部で活躍していた。私より全然長いその脚は鍛えられた筋肉で満たされており、彼女であれば膝上20cmに達していたであろう短いスカートでも、淫靡さとは程遠いストイックな美を発していたのではないかと…

 「コーヒーのおかわりは、いかがですか?」「あっ、お願い、しまっす。」
 見てはいけない、と思いながらも、また白い太ももに目が行く。

 満たされたコーヒー・カップが置かれ、私の思い出はまた別の方向へ行く。
 昨年の今頃、卓球仲間の一人・B君が日本語学校の宴会に誘ってくれた。見ず知らずの人たちが集まる酒席に突然参加するのも、嫌いではない。私は、会社帰りのサラリーマン然とした三つ揃いの背広で出席した。
 周囲にいたのは、日本語教師志望の20代の女性たちと、世界各国から来た外国人の生徒たちだった。彼・彼女たちの生活では、私のような典型的ニッポン・サラリーマンと接することがないようで、けっこう面白がられた。
 そこで、なぜかアンナミラーズの話になった。近くの席に、アメリカ生まれの50歳近い男性がいて、私は彼に尋ねた。「アンナミラーズって、知ってますか?」「いいえ。何ですか?」「ファミリー・レストランです。短いスカートがイイんですよ。」
 隣でこの会話を聴いていた女性が、面白がって紙ナプキンにエロチックなユニフォームのイラストを描き始めた。そのとき、そのアメリカ生まれの男性の顔つきが変わった。
 「あー、アメリカにフッターズっていうレストランがありますよ。週末は、みんなでそこへ行きました。」「え?フッターズ、っていうんですか?」「そう、フッターズ。セクシーなレストラン!」
 満面の笑み、であった…

 2杯のコーヒーで、冷えた体も温まった。
 支払いをする。レジの女性が、両手で私の片手を包み込むように、お釣りを渡してきた。やわらかな手のひらが、上下から軽く触れた。ドキッとした。

 広尾へ行ったら、またアンナミラーズに寄ってしまいそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.28 00:29:23


Favorite Blog

懐メロ フランク永井… alex99さん

「古典推し」を観ま… まろ0301さん

Baucafe  … ばう犬さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
存生記 nostalgieさん
人生朝露 ぽえたりんさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
ricericericecocoa ricecocoaさん
姫君~家族 初月1467さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.