377259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コイケランド

コイケランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koike1970

koike1970

Calendar

2012.05.18
XML
カテゴリ:雑記
 うぶすなの持て来つ海老根花咲かせ
 婆遺す海老根都会で花ざかり
エビネ
 2009年07月に他界した祖母はエビネが好きだった。庭の一角に植えて栽培を楽しんでいた。
 先月下旬に帰省した際にその一部を掘り起こして持って来た。
 エビネは日陰を好むらしい。自分の職場は地下なので適しているようだ。花を満開にさせてくれた。
 祖母は毎年02月26日になると必ずこう言っていた。「アタシは226事件の時に東京にいたんだ」。祖母は私と同じ山間地の寒村生まれだ。1936年の当時都会で暮らすことは現在とは違い大変に価値あることだったはずだ。
 上掲の画像は2012年05月17日(木)撮影。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 12:46:24


Favorite Blog

1日3回、1~2分間活… New! alex99さん

「古典推し」を観ま… まろ0301さん

Baucafe  … ばう犬さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
存生記 nostalgieさん
人生朝露 ぽえたりんさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
ricericericecocoa ricecocoaさん
姫君~家族 初月1467さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.