【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆恋愛日記☆「恋のいろ」

☆恋愛日記☆「恋のいろ」

Freepage List

2007年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前、新車の6ヶ月点検に行きました。

私が車を買った時の担当だった人は、退職されてしまったので、
担当の人が変わっていました。

担当が変わった時、挨拶にこられたらしいのですが、
私は外出中で会えなかったので、葉書きや名刺で名前を知るという感じでした。

それで、点検の時、初めてお会いしたわけなのですが、
私は極度の人見知りで、しかも担当の人は若い男の人なので、
点検の結果内容だけ聞いたらそれですぐ帰るつもりだったのです。

会計を済ませ、財布をカバンに片付けていたら、
その担当の人は目の前のイスに座り、しきりに話をしてくるのです。

「えー?苦手だなぁ。親しくない人と話をするのは。
相槌だけうっておけばいいかな。」
なんて始めは思っていたのです。

ところが!!
不思議なことに自然とその人のトークや雰囲気に引き込まれていって、
気付いたら私の方から質問するくらいになっていました。

誤解のないように言っておくと、
別にその人が私のタイプだったとか、好きになったとかそういうことじゃないですよ。

ただ、私の警戒心がとれていただけだと思うのです。

おかげでその人のプライベートな情報まで知ることになりました(笑)

その人は25歳。私より年下ですが、結婚もされています。

私が「結婚」の話に興味を持ったのが話をしていく中で彼には分かったのか、
その話でずいぶん盛り上りました。

多分、営業をされる人でも
独りよがりの話で終わる人、
営業のことだけで頭がいっぱいでその話しかしない人、
用件だけ済んだら話を終える人、
そういう人もいると思います。

でも、その人は違いました。

営業でなれているのか、
或いはその人が元々もっている性格的なものなのか分かりませんが、
相手と話す中で興味・関心をとらえ、話を盛り上げることができるのは
彼の素晴らしさだと思います。

あれだけ「早く帰りたい」と思っていたのに、
帰り際には「この人が担当でよかったなぁ」と思いました。

今回その担当の人と話した内容はまるで友だちと話すような話でしたが、
それでもこういう言わば営業トークではなく人間味あふれる話によってうまれた
心地よい関係が強い信頼へとつながっていくような気がしました。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月09日 23時07分48秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

菜々子 (^-^)

菜々子 (^-^)

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

のぶ@ Re:☆類は友を呼ぶって言うよね・・・☆(11/11) その後どうしておられるかな? 又彼とや…
おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
マサヒロ@ 女ってバカだなw あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…

© Rakuten Group, Inc.