967627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【恋の行方】

【恋の行方】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.31
XML
カテゴリ:他愛のない話

現代人は利己主義で功利主義者である。

利己主義をやめろ!と言っても、誰も聞く耳を持たない。

利己主義は大いに結構だが、その時の「己」について考えてほしい。

今の利己主義では、老人は自分のみ長生きを享受し、

おかげで次世代の<私>がきわめて厳しい状況に置かれているのだ。

<私>が未来に続いていくという確信があって初めて、

人は今の幸福を安心して追求できるのではないだろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.13 21:19:25
コメント(0) | コメントを書く
[他愛のない話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆松下トオル☆

☆松下トオル☆

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.