108505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2009
XML
カテゴリ:ゼロ歳児
 今日でのんのんは生後3か月! 元気に育ってくれてありがとう!! しっかり視線も合うようになり、にこーっとしてくれます。

手書きハート ねんね ここ一週間で夜中つづけてねてくれるようになりました。寝ついてから3~5時間くらいつづけて寝てくれるので、ママもちょっと楽になりましたスマイル

ハート 授乳 間隔があいて、リズムができてきました。だいたい1日5から6              回、先週は初めて夜中の授乳がない日が1日ありました。

手書きハート 手足の力が強くなってきました。足をもって遊んであげると喜び、キックしてきます。握る力も強くなり、一人でスタイや、ぬいぐるみ、つるし飾りの紐をにぎって遊ぶようになりました。

 おしゃべりが増えてきました。ご機嫌な時には一人でいろいろお話してくれます音符

 お口をもぐもぐさせることがあります。私たちが食事中に口元を見ながら自分も・・・・はじめはたまたまだろう。。。と思っていたのですが、ほぼ毎回!!これは食べたいのかな~ぺろりママににて食いしん坊!?!?

雫心配なこと 先週、夜中の授乳がなかった日の朝、おむつにウンチをしていました。そのせいだと思うのですが、おむつかぶれが。。。。たった一度のことなのに、肌が弱いな号泣 ここ数日はおむつ替えのたびに少し乾かすようにしていたのですこしづつ、良くなってきました。

 もう一つ、就寝時間が遅いこと。大人に合わせて11時くらいに就寝となってしまいます。このくらいの月齢の赤ちゃんは9時くらいには寝せたいと思うけど。。。。皆さんのところはどうですか?? 教えてください!! 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2009 11:40:20 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ゼロ歳児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

november04

november04

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
れいたろう日記-徒… ray_tanさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
チビベアの家 チビベアのお母ちゃんさん
りゅうママにっき akkey_hさん

コメント新着

november04@ Re[1]:食材ドウシヨウ・・・・・(09/25) まぁこまるさんへ  こんばんは。コメ…
まぁこまる@ Re:食材ドウシヨウ・・・・・(09/25) こんばんは。お久しぶりです。 こちらが…
november04@ Re[1]:oisix お試しセット と 息子シャツ(09/13) きーぶさんへ 訪問&コメントありがと…
november04@ Re[1]:oisix お試しセット と 息子シャツ(09/13) 白はとさんへ  こんばんはー。コメン…
november04@ Re[1]:oisix お試しセット と 息子シャツ(09/13) sumirenyさんへ   >ほんと、いろいろ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.