280697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年10月17日
XML
カテゴリ:私の気持ち
 

月子の部屋は汚い。怒ってる

(花子の部屋も、同等です。)

 

キノコが生えているかと思うほど・・汚かった。

でも、何が何所にあるかは大方把握してるから、不思議・・びっくり

 

そんな部屋にしかできない月子にしたのは

誰だろう...私だ。雫雫

 

小さい時から、片付けに、手を出し過ぎたのですね。

やらせるより、私がした方が早い、綺麗。きらきらきらきら

はいはい、お母さんがするから・・ってな具合。

勉強には厳しかったくせに、

部屋の片づけも出来ない娘にしてしまいました。

ごめんよ~泣き笑い

 

そう言えば、以前の職場の女性がこんな事を・・

「小さい時から母が何でもしてくれて、

私は何もできない事を結婚してから気がついた。

 だから、自分の娘には何でも出来るように、自分でさせます。」

 

そう言うもんなんですね~

 

幼稚園の娘さんに、アイロンかけさせると、言ってたな~

 

私は母がいなかったから、仕方なく何でも自分でしてた。

「自分は何もできない」と感じた事ないもんな~ウィンク

 

月子が中学生になって、部屋の片づけからは手を引きました。

ですが、自分からは片付けない。もう、遅い・・バツバツバツ

 

言われてすれば、片付けられるのですが

すぐ汚くなります。

 

聞けば、汚い方が落ち着くと・・・

うそ~~価値観の違いかな~

 

最近は、何故か?

綺麗ではありませんが、見られる程度のお部屋です。

キノコが生える心配はなさそう・・

 

ん~~これも、見守りが必要なのかな~~ほえー

 

母屋の祖父から、花子の部屋が汚いのは

月子の真似をしている。と、言われた事があります。ぷー

 

言い返せない私です。

いい事も、悪い事も真似するでしょうね~

 

でも、真似だけじゃないと思うんだけど・・

花子も、祖母から手出しされて育ったし・・

その副産物だと思うのだけど・・

 

ま!いいか。!!

 

ちなみに、月子はお風呂は入るし、歯も磨きますよ。

言われずに・・・当り前か・・

 

 

先日の日曜日、娘二人はお出かけの約束がありました。

こいたんのお家は

お部屋が綺麗でないと、遊びに行けません。

そう言うお決まりです。

 

月子も花子も、夜中まで掃除していました。

やれば、できるじゃん~スマイル

 

いつも、綺麗だと申し分ないけど・・

子供部屋は、子供の世界かな?

 

私にとっては、開かずの間だよ。

                          






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月09日 10時31分35秒
[私の気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X