280701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年11月26日
XML
カテゴリ:月子のこと

 

最近、知り合いのブログで

息子さんがサンタにお手紙を書いたと、読みました。

 

思い出します。

子供が小さい頃は

(サンタを信じている間は・・)

サンタが本当にいるかのように・・振舞いました。

実に、大変ですよね~しょんぼり

だって、煙突もないし・・

大きな靴下もないし・・

 

私の友人の旦那様は、サンタを信じている娘さんに

 

「世の中、「ただで物をくれる」そんなやつはおらん」

なんて、すごい事を口走り

(実際、本当の事だけど・・・)

 

慌てた友人は、雪の降った朝早く

わざと大きな長靴を履いて、ポストまでの足跡を残し

(サンタの足跡のように・・)

傷心の娘さんに、手紙を書いてポストに入れたそうです。

手紙の文面までは、覚えていませんけどね。

 

月子が小学1年の時は

プレゼントが自転車自転車でした。

 

さ~どうやって渡そう??

プレゼントは、枕元が定番。正論??

 

自転車を枕元には、置けない泣き笑い

 

イブの朝、息子の枕元にはプレゼントがあり

月子は、泣きだしました雫雫

 

「月子、なんだか玄関に大きなプレゼントがあったよ」

月子は、玄関まで走って

「あった~~~目がハート

叫び声が聞こえました。

 

毎年、11月くらいからは

「言う事聞かんと、サンタに電話電話するよ~」

なんて、子供を脅し・・

(悪どいサンタだな~びっくり

 

いかにもサンタと、会話しているように

妹に電話してみたり・・

(効果は、他に類を見ず、てき面でしたねちょき

 

欲しいプレゼントを聞きだすのも

だんだん、難しくなっていくし

 

クリスマスプレゼントの包装紙が

近所のおもちゃ屋さんのでは、マズイし・・下向き矢印

 

息子は

「どうして、サンタは欲しいもんが、解るんかな~?」

なんて、言ってましたね

 

欲しいものが高額で、買ってあげれなかった時には

子供達の落胆も見え、私までも落ち込んだり

 

サンタのネタばれの時期って、難しい

 

半信半疑の心をどうするか

いつまでも、信じている可愛い子供達も素敵

いつまでも、ご要望のプレゼントは用意できない

(だって、どんどん高額になるしね)

 

世間から、「本当はいないのよ。架空の人物

そんな情報も、貰ってくる

 

ばれちゃった時点で

親は、嘘つき

そうなりますよね~

 

実際にそんな事を思う子供はいないだろうけど・・

私が、嘘つきになるのが嫌だったのかな~

だって、サンタごっこ

楽しいんですもんウィンク

 

二人が信じている間は

フィンランドの「サンタの国?」から

お手紙ポストが届くようにしていました。

 

月子は、小学3年の頃、

サンタにお手紙を出してくれ

そう言って、私に持ってきました。

 

「サンタさんへ

サンタさんは、本当にいるのですか?

川口君が、サンタは「親や」と、言いました。

本当ですか?

サンタさん、お母さんにも、プレゼントを持ってきてください。

お願いします。」

 

私、嬉しかったですね~泣き笑い泣き笑い

とても、嬉しかったのを覚えています。

そして、その返事をどうするか?

悩んだことしょんぼりも、覚えています。

(返事をどうしたのかは、覚えてませんけど)

 

この手紙は、9年経った今も

私の宝物です。

もっと先で、月子に読ませてあげたいな。

 

今は、子供3人とも大きいですし・・

雪子もまだ、サンタを理解していませんから、

そのような、苦労はありませんけど・・

 

でも、こんな苦労なら・・

買ってでも、やりたいかな?

s-0414.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月26日 09時23分53秒
[月子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X