280555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2007年12月16日
XML
カテゴリ:家族

先日、実家の父親から

お歳暮が届きましたプレゼント

 

毎年

夏と冬のごあいさつ

欠かさずに、送ってくれます

 

遠くに居ても

「娘がお世話になっています」

「娘を、宜しくお願い致します」

 父の温かい気遣い

 

届く度

胸が一杯になる

貴方が教えてくれる、大事な心

忘れずに

娘たちにも、伝えよう

 

 

大きな箱が二つ

むすめ1.jpg

でっかいメロン

ぎゃ~~~

大好きなのよダブルハート

クリスマスクリスマスツリー用に・・うっしっし

むすめ2.jpg

なんだこれ?

キノコの詰め合わせ

初めて見た・・

こんな物も、あるのね~

父も、ベッドの上で広告見ながら

色々、考えたんだろうな~涙ぽろり

毎年、代り映えしないのもちょっと

って

 

50センチ、四方の箱に一杯詰まってる

御大層に、説明書つきびっくり

まいたけ

白姫まいたけ

しめじ

しいたけ

 

それに・・

黄色いキノコ=タモギタケ

ピンクのキノコ=トキイロヒラタケ

だって

初めて見たびっくり

 

早速、父に電話

「おとうさん?ひろ。ありがとうどきどきハート着いたよ」

「そうけ~着いたならいいわい。隣に半分持って行けよ」

「うん、すぐ持っていくわ」

「おう」

 

暖かい声・優しい声

 

お隣に、箱ごと持ち込み、半分こ

 

そして、昨夜

このキノコ、こんなに沢山どうやって食べよう?

新鮮なうちに、美味しく食べなくっちゃどきどきハート

 

ネットでいろいろ調べて

キノコ鍋 に決定

 

むすめ3.jpg

醤油仕立てのキノコ鍋

綺麗に並べておいたのに・・

キノコが浮いてバラバラに~

なんだこれ?ごった煮みたい泣き笑い

むすめ4.jpg

ぎゃ~~

ピンクのひらたけが・・オレンジになってく~

怪しいよ~涙ぽろり

 

もういいや・・見た目はどうでもあっかんべー

むすめ5.jpg

湯気が~~~

(月子が、キノコ系ダメなので、うどん入れました)

ちゃんこみたいびっくり

4人分レシピひらめき

だし汁 6カップ・みりん 大さじ3

醤油大さじ3・塩 少々

お酒大さじ2

キノコたくさん・鶏肉

1・だし汁が煮立ったら、鶏肉を入れて沸騰させ

2・キノコを入れて、ゆっくり煮立て

出来あがり~目がハート

 

かんた~んあっかんべー

旦那様も、みんなも

おいし~いダブルハート

本当に、美味しかった

キノコって、あんなに風味があるんだね・・

スーパーのパックキノコばかりだから・・

本当の味、忘れてしまう

 

スープに溶けだしたお味が最高

ありがとう赤ハートおとうさん

 

昨夜もパチパチパソコン

自称「お仕事」

気がついたら、明け方3時ショック

 

もう、寝なくちゃって

そのままリビングのソファーにバタリ失敗

 

でも、眠れない失敗

コーヒーコーヒーの飲みすぎ

 

ふと

美味しかったキノコ鍋、思いだした

お父さんの、気持ち、思いだした涙ぽろり

 

そしたら

ババとの約束まで

思い出しちゃった

 

ババ

私、お父さんを大事にするよ

 

大事に思う気持ちはあっても・・

思うばかり・・

 

なんてこと涙ぽろり

自分の事で、精いっぱい

 

ババに、お願いしながら

眠りました

 

ババ、お願い

ひろ、頑張るから

ひろが、孝行できるまで・・

 

お父さんを連れて行かないで

お願いします

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 01時30分23秒
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X