294229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こじゃくり

こじゃくり

Favorite Blog

エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
坊主上等 おのやすPPさん
釣りキチhirogonの釣… hirogon777さん
まるるんWORLD マル1961さん
tokeiのきままな釣り… tokei8274さん

Comments

 こじゃくり@ Re[1]:久しぶりな更新(03/23) EGI★GREEENさん ありがとうございます 釣…
 こじゃくり@ Re[1]:久しぶりな更新(03/23) マロPPさん ありがとうございます 今年…
 EGI★GREEEN@ Re:久しぶりな更新(03/23) おめでとうございます! いきなりハードル…
 マロPP@ Re:久しぶりな更新(03/23) 久しぶりに見たら!! 幸先イイってことで…
 こじゃくり@ Re[1]:こっちだよ~(05/17) マロPPさん 今年のアオリは不調だね~ …

Free Space

2011年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


日曜日、毎年の恒例行事となってるエギングフェスタに
今年も参加してきました

2杯の総重量を競う大会ですが、
現在の渋い状況だと、かなり厳しい戦いになると予想されます

でも、逆に一発さえ出せればチャンスです
気合を入れての参戦です


しゃくる場所を何処にするか・・・

西側はここのところスペシャリストも苦戦中な様子なので、
そんな状況で私が打っても釣果は望めない。。。

東は夜にはいいサイズもでてるけど、
明るいうちは青物が沸いてる状況だし。。。

思案の末、知ってる場所でやるしかないということで
東で勝負することに。。。


午前4時半、第一候補の場所はすでに人でいっぱい 
マジっすかぁ~~(T T)

こりゃ、第二候補の場所も危ないかも・・・
急いで向かってみると、、、誰も居ない???
 
これはこれで外した感もしますが、
二箇所に絞ってここで勝負!と決めた場所なので、

ここにいるイカは全て私のものだな!
と気持ちを前向きにして勝負です


(ちょっと前に一度しゃくったような気がしないでもないですが、
その事は忘れて、、、 ^^;)


いや~!久々のエギングです

わくわくしながら開始 ^^

通い慣れたよく知ってる場所なので、
どの辺りにイカが居るのかもわかって・・・るつもり

ただ、海の中を覗くと生命感に欠けるような・・・(-_-;

誘い方を変え、エギを替え、あちこちしゃくってみますが反応が無い


静けさの中、時間だけが流れていきます

よく知ってる場所なので、
こういう状況が何を意味してるのかもわかっちゃいます

 

大会会場までの移動時間を考えると残りあと1時間
お立ち台か、撃沈か、ここが運命の分かれ道!

気合入れて集中!集中!

遠くに居るイカがダッシュで飛びついてくる様なしゃくりをかまします

それが出来るならとっくに釣れてるんだけどね・・・(((((  ̄m ̄)



残り30分!!まだ諦めてません!


すると海に変化が・・・

目の前で大規模なナブラ発生!

これはいけない!!

こんな状況じゃイカが寄れない!



石投げてナブラを散らそうと思ったけど、手ごろな石が無い!

仕方ないのでジグで散らす作戦にでました 

するとワンキャスト、ワンヒット!2投連続で釣れちゃいました


カモメが2羽 (T T)



この時脳裏に浮かんだのは、
両手にカモメを掲げてお立ち台に上ってる私。。。

終わった・・・ (T T)


ブログネタにその場で写真撮りたかったな~
でも、1羽目をキープしておくのも難題だし。。。残念


 

その後会場に向かい、じゃんけん大会も不発で終了



残業しようといつものサーフに到着しましたが、
雨の中しゃくって、ここで不発ってのもダメージ大なので
車中で一服して帰路へ。。。。


はぁ。。。。ちかれた





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月07日 19時48分12秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.