294218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こじゃくり

こじゃくり

Favorite Blog

エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
坊主上等 おのやすPPさん
釣りキチhirogonの釣… hirogon777さん
まるるんWORLD マル1961さん
tokeiのきままな釣り… tokei8274さん

Comments

 こじゃくり@ Re[1]:久しぶりな更新(03/23) EGI★GREEENさん ありがとうございます 釣…
 こじゃくり@ Re[1]:久しぶりな更新(03/23) マロPPさん ありがとうございます 今年…
 EGI★GREEEN@ Re:久しぶりな更新(03/23) おめでとうございます! いきなりハードル…
 マロPP@ Re:久しぶりな更新(03/23) 久しぶりに見たら!! 幸先イイってことで…
 こじゃくり@ Re[1]:こっちだよ~(05/17) マロPPさん 今年のアオリは不調だね~ …

Free Space

2012年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


数年に一度発生するSuper Moon
通常比14%増しで大きく見え、30%増しで明るく見えるそうです

今年は今月の5日、6日らしい
特に地平線、水平線から昇ってくる時がデカいらしい

潮の干満にも影響があるとの事なので
当然イカも高活性になるのでは?と
予想と期待を込めてGW最後の出撃してきました


前夜から出撃してるマロPPは早速super moonの恩恵?
いや、腕でしょうけどいいサイズが当たったようで、
私の活性もアゲアゲ!

合流して4時過ぎから開始
海はいい感じだけど反応がない
おかしい(-_-;

明るくなって時刻を見ると6時
もう釣れない気がしてきた^^;

そんな時に生命反応が伝わってきて
やっと私にも月の恩恵が!

おしい!!3キロにちょっと足りない

推定300g

            (T T)。。。なんでコレなの


そしてマロPPは撤収
私は居残って頑張ります!ぐー

数投してや~めた!



移動してみると、おのやすさんの車みっけ
覗いてみるとまだやってるようなので待ち伏せ
数十分ウトウトして目を覚ますと車が無い ^^;

連絡すると戻ってきてくれて
もう葉桜となった桜の木の下でジジ放談

始まったらエンドレス

昼食も摂らず

気がつけば15時半

じゃ、そろそろ・・としゃくる場所に移動すると
先行者有りで空いてない
空いてないのでジジ放談続行 ^^

日が暮れて、そろそろsuper moonのお出まし?
水平線が曇ってて見えない(-_-;

先行者も帰る気配が無いので
諦めて撤収となりました


以前、二人で爆釣して早上がりした時には
味噌煮込みうどん食べようと約束してました

帰路の途中、

食べに行かない?とお誘い

行く行く~~!


おのやすさんオススメの店

味噌煮込みうどんで育った私。。。
味はどうよ?と食べてみると美味しかった ^^


おのやすさんのやんちゃぶりが

たっぷり聞けた充実の1日でした ^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月06日 11時52分54秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.