545341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トイプードルのこじぞう と あおいそらはく

トイプードルのこじぞう と あおいそらはく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

とんとん豚0350

とんとん豚0350

カレンダー

カテゴリ

2015年12月22日
XML
カテゴリ:2015 今日のわんこ

12月18日(金)。
朝の最低気温-1.8℃と今シーズン一番の冷え込みとなったこじあおはく地方。


朝のお散歩〜!
快晴で風も弱く敢えて裸族でお散歩してきました〜(≧∇≦)
CIMG0044-1.jpg


お散歩終了でいつもの場所でパチリ。
CIMG0049-1.jpg









12月19日(土)。
朝の最低気温-2.5℃。


朝のお散歩は快晴で風も弱い。
霜った雑草達〜。
CIMG0053-1.jpg





この霜った雑草の中に平気で入る子がいるのよね・・・。





誰・・・。?





もちろん言わずと知れたこじ〜(^^ゞ
CIMG0051-1.jpg


お陰で手足びちょびちょ〜(^_^;)
CIMG0052-1.jpg
ま、この時期はダニとか虫とかいないからOKだけどね・・・(^^ゞ
(夏は絶対に入れさせません!!)





土は霜柱になってました!!
CIMG0054-1.jpg





テケテケテン♬と歩くこの影は誰でしょう?
CIMG0056-1.jpg





正解は・・・・・。





こじでした〜♡
CIMG0056-2.jpg
耳も尻尾もピンっと立ってますよ〜かわえぇ〜〜〜なぁ。。。٩(♡ε♡ )۶





お散歩を終えた昼間。



窓から差し込むぽかぽか太陽光でヘソ天寝のはく٩(♡ε♡ )۶
CIMG0060-1.jpg








12月20日(月)。
朝の最低気温-3.8℃。


朝のお散歩は快晴で風も弱い。
土にできた霜柱と3プーでパチリ♡
CIMG0062-1.jpg





さて。
この影は誰の影でしょう(笑)
CIMG0065-1.jpg





正解は・・・・・。





あおでした〜(*˘︶˘*).。.:*♡
CIMG0065-2.jpg
あおはプードルらしく耳がたってないね。
尻尾はめちゃ短いのでこんな影になってます(笑)








12月21日(火)。


朝のお散歩を終えた昼間のこじはく〜♡
こじはスヤスヤ寝てて、はくは伸び〜して寝てたんだけど、
カメラ向けたら顔上げちゃった(^^ゞ
CIMG0068-1.jpg








夕方のお散歩♪


毛づくろい中の公園にゃんこ。
CIMG0071-1.jpg


実はあおが近づいてたんです(笑)
CIMG0072-1.jpg


こんなに近づいても再び毛づくろいを始めるにゃんこ♡
CIMG0074-1.jpg
すっかりこじあおはくにも慣れたようです(*˘︶˘*).。.:*♡
しかし、この後にゃんこはウザいんでしょうね場所を移動してました(^^ゞ





ちょうど夕焼けがキレイだったので、
3プー並べてパチリ♡
CIMG0078-1.jpg


CIMG0079-1.jpg


CIMG0081-1.jpg
3枚撮ってもカメラ目線になったのはあおでたった一枚だけでした(¯―¯٥)








12月22日(火)。


今日は冬至。



冬至の朝のこじはく〜♡
滅多にくっつくことのないのに、
この日は一緒に並んでた٩(♡ε♡ )۶
CIMG0082-1.jpg


すこし角度を変えてこんな感じ♡
CIMG0086-1.jpg


さらに上からの角度ではこんな感じ♡
CIMG0087-1.jpg
ほっこり〜〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡





朝のお散歩〜♪


がてら、ご近所さんの柚子の木で柚子狩りさせて頂きました(笑)
CIMG0090-1.jpg
左側4個は私らしくワイルドにもぎ取った物(笑)
残りはパパが丁寧にチョキンチョキンして取った物です(^^ゞ
これで今夜は柚子湯に浸かり、残りは柚子大根作ります!








夜。



せっかくなので柚子湯に入れちゃいました!(笑)
CIMG9972-1.jpg


こじ・・・逃げ出したくって必死(笑)
16-06-29-13-58-08-634_deco.jpg


ちょとは落ち着いたかな???(笑)
16-06-29-14-03-05-202_deco.jpg


私に助けを求める真剣なお目目(笑)
16-06-29-14-09-47-772_deco.jpg


あおはくは落ち着いて浸かってる(?)のに、
こじだけはひんひん泣きながら浸かってました(笑)
16-06-29-14-13-26-018_deco.jpg
パパにもっと柚子が見えるようにしてとお願いしたら、
あおの背中の上にごっそり乗っちゃった感じになっちゃいました(笑)





柚子湯上がりのプチグルーミングでみんなふわふわ〜♡
CIMG9991-1.jpg


※柚子湯は刺激が強いので、ただ柚子を浮かべただけです。
 翌日になってもお肌などのトラブルは見受けられませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月30日 11時07分23秒
[2015 今日のわんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.