634773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2020.05.28
XML
カテゴリ:ショッピング
​​​​​​​​​​こんにちは子鹿です。
昨日まで仕事がカツカツすぎて全然更新できませんでしたー(;´Д`)




今日は久しぶりにコストコでショッピング!

​戦利品!ドーン!\(^o^)/​

・たべっこどうぶつビスケット(友人とシェアしたので1人25袋ずつ)
・美酢3本セット
・ディナーロール
・ウインナー1㎏
・チーズタルト
・パンチェッタピザ
・オイコスヨーグルト(12個入り)
・マフィン(友人とシェアしたので1人6個ずつ)

全部で8500円くらい。子鹿にとっては爆買いです。






今回美酢の3本セット内訳は、カラマンシー、イチゴジャスミン、青リンゴでした。
本当は1本くらいマスカットや桃などの定番が欲しかったけど仕方ない…^^;
3本で1580円1280円のセール中でした。

いつもウインナーはシャウエッセンを買うのですが今回はアルトバイエルン。
気分的にちょっと節約。
※子鹿がシャウエッセン買うのはコストコでだけですよ!普段はお高いので絶対買いません。笑

チーズタルトとピザは母鹿と半分こする予定♪
ピザも1枚1498円1298円でした^^





いつもはコストコに行ってもケチってあんまり大量買いはしないのですが、
今日はめずらしく大量購入。
本当ならもっと買ってたかもしれません。

この「本当なら」と言うのは、現在コストコでは会員とその同居している家族のみが
入店OKになっていて、友人だったり、もしくは家族であっても同居していない場合は
入店を拒否されます。※店舗によって基準は違うかもしれません。
こんな情勢だし、感染者が万が一出た場合の感染経路特定のために仕方ないこと
なのでしょう。

そんな情報もつゆ知らず、久々のコストコショッピングに胸を躍らせいそいそと
入口ゲートに向かった私と友人(この友人がコストコ会員)
「同居のご家族ですか?」と聞かれ、
「…?違いますけど…」と言った所、上記のような説明をされました。


​ハイ、ということで子鹿は入店ダメー_| ̄|○​


会員の友人のみ中へ入ることを許されたので、仕方なく子鹿は車で待機。
買ってきて欲しいものをラインでやりとりすることにしました。


​今日はいっぱい買い物するつもりで勇んだのに!(;∀;)​


と言うのも、自粛生活を始めてから食料品などの買い物はだいたい5~7日に
1回くらいで、なるべく外出しないように心がけていました。
そんな中、怒濤の仕事ラッシュに突入。
買い物に行く暇も無けりゃ食べる物も無くなり、冷蔵庫がスッカラカン状態。
なので今回のコストコお買い物では、普段買わないようなものに挑戦したり
いつもよりちょっと多めに買っても冷蔵庫には余裕あるし~♪的な気持ちでした。




こちらがコストコへ行く前の状態の冷蔵庫。
調味料とマーガリンと豆乳しかない…。
※下段にあるタッパーは、小麦粉やパン粉、片栗粉など。



冷凍庫1も、氷と冷凍うどん1玉と保冷剤のみ…。
※ケースに入っているのは冷凍のきざみネギとシュレッドチーズ。



冷凍庫2は豚バラ1食分とコロッケ1個、ちくわ1本と油揚げ、
冷凍ほうれん草が少し…。



野菜室…ひどいな…
ジャガイモ1個、玉ねぎ1/4個、えのき半袋、レタス半カット。



このような状態でのお買い物だったので、入店出来ないと聞いた時の
ガッカリ感はハンパなかった…_| ̄|○

いや、でも仕方ない…コストコさんが悪いんじゃない…悪いのはコ●ナ…と
自分を慰め友人の帰りを待つ子鹿。






↓そして購入後の冷蔵庫がこちら!

ピザが箱ごと入るってすごない?(・∀・;)
どんだけ物入ってなかったんだよ!

すべて冷蔵庫におさまりました。
ちなみにオイコスも箱ごと入ってます。笑


お肉やお魚、野菜類などの生鮮食品は、週明けまた近所のスーパーへ買い物に行く
予定なのでその時に。
週末は外食の予定が1回あるので、買い物にいくまでは今日買ったものたちで
やりすごそうかなと思います。
​​​​​​




冷蔵庫は補充されましたが、子鹿の買い物欲は結局満たされない1日でした…。
やっぱり商品を直に見て買い物したかった~(;∀;)




​次こそは!コストコ入店できますように!​






ポチしていただけると励みになります!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.28 01:58:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.