634615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2020.07.22
XML
カテゴリ:ショッピング
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。
​​​​






こんにちは子鹿です。







3年前に楽天で購入したこちらのバッグ。
大変使い勝手が良く、3年間ほぼ毎日使っていたことで、あちこちが綻び
こうやって引っ掛けるとクタクタになってきました。



とうとうホックがちぎれたり



ショルダー部分を猫たちに噛まれたり…(;∀;)
※猫にバッグをボロボロにさせない作戦の記事はこちら→​



こちらのブラックを愛用してました。



実はこのトートバッグは2代目で、1代目は色違い(当時はキャメル色)だったのを
気に入りすぎて2代目も購入。
しかし気に入っていたのはあくまでも「使い勝手」だったので、そこまで思い入れがある
わけでもなく、3代目も同じバッグ…と考えると、それは微妙かなって^^;






なのでちょっとでも変化が欲しくて、今回はこちらのバッグを購入しました!



こちらのショップで購入。




​え…?​

間違い探しじゃないの?
前のバッグとどこが違うの?

と思われたそこのアナタ!





​正解です!(;∀;)​
ほぼ一緒…​






並べてみると実はちょっとだけ違うんですよ^^;​あ、色は今回ブラウンにしました。
​​​​​新しいバッグ​​の方が少しショルダー部分が細くて短め&外ポケットが大きい。





中はこんな感じでポケットや仕切りがたくさんあります。※お借りした画像です





柔らかい合皮素材なのでとても軽いということ、中や外にポケットがたくさんあって
カバンの中で物がゴチャつかない!という部分が、前回と同じで気に入ってます^^








普段バッグに入れてる必需品たち。

・パンダポーチ(ポケットティッシュ、ソーイングセット、ミラー、メジャー)
・携帯用除菌ジェル
・リップ
・扇子
・ハンカチ
・イヤホン
・エコバッグ
・猫ポーチ(通帳や印鑑など)
・Suicaのアルミケース(常備薬)
・財布




私は基本、何種類もバッグを使い分けるタイプではなく、1つ決めたらそのバッグしか
使いません。



理由としては↓

①何種類もバッグがあるとどれを使うか迷う
②中身を入れ替えているうちに何か大事な物を無くしてしまう(もしくは入れ忘れが起る)
③クローゼットの中に使ってないバッグがいくつも眠ってる…という状況に
 陥らないようにするため
④万が一災害が起った場合、1つのバッグに決めておくと持ち出しに手間取らない

などなど。





コンビニへ行ったり、軽い用事の時も同じバッグを使っているので、そういう時は
もうちょっと小さいバッグでもいいかなーと思うこともありますが、大きすぎてジャマだと
感じたことはありません。いつも車で移動してるしね^^;
そんなことよりも、「あ!今日通帳あっちのバッグに入れてたんだった!」とか
「エコバック入れ忘れた!」といった忘れ物が発生する方が私にとってストレス…。

それに、このくらいの大きさのバッグだと、1泊分くらいの着替えも入れられるので
私は出張の時や旅行の時もずっと同じバッグを使ってます。




そうです、お気づきの方はいらっしゃると思いますが、
ぶっちゃけると…




​いちいち使い分けるのが面倒くさい(・∀・)​
※その面倒くささが幸いしてか、忘れ物などはめったに起りません。







そのくらいヘビーユーザーなので、もしかしたら1年ごとに買い換えてもいいのかも
しれませんね^^;


今回はちょうどお買い物マラソンのタイミングでバッグのホックがぶっ壊れたので
買い換えを決意しましたが、壊れてなかったら4年目に突入してたかも…?


財布にしろ、バッグにしろ、気に入ったらとことん使い続けてしまうタイプなので
中々新しい子との出会いはありません。
風水的には、定期的に買い換えた方がいいらしいんですけどねー^^;






さあ、今回のバッグは何年持つかしら!

​​​​






ポチしていただけると励みになります!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.22 03:24:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.