627774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2020.07.26
XML
カテゴリ:趣味
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。






こんにちは子鹿です。







以前ご紹介した、妹鹿が溺愛しているぬいぐるみの黒部くん。
※黒部くんについてはコチラ→​

70㎝くらいのちょっと大きめのぬいぐるみです。
そんな黒部くんに、洋服を作って欲しいと妹鹿から要望がありました。


・洋服って言ってもそんなに手のこんだものでなくても良い
・布や材料は妹鹿が用意する
・黒部くんにはカボチャパンツ、妹ちゃんにはスカート


などなど。

※妹鹿は裁縫センス無いらしく、ソーイングセットも持っていない(本人談)




私も裁縫は全然得意ではないですが、カボチャパンツくらいなら簡単に
作れそうなのでトライしてみます!(・∀・)







妹鹿が買ってきたのは、赤い大きめドット柄。
ミニーちゃんみたいで可愛い~( ´艸`)

何度も着替えさせたり、洗濯などもしないとの事だったので
しまつ縫いなどの面倒な行程は無しでサクサク縫っていきます!

最初は手縫いでチマチマ作ろうかと思っていたのですが、
母鹿が実家のミシンを使っていいよと言ってくれたので拝借。





あっという間に完成!
所要時間は30分ってとこでしょうか^^;

ぬいぐるみの胴回りなどのサイズは聞いていたので、たぶん入る…はず。

妹ちゃんのスカートはエプロン型にしました。(どうせ片面しか見えないし)
お腹の方でリボンを結ぶスタイルです。


手縫いでやらなくて良かったー。
直線ばかりだったのでミシンがすごくラクでした。





布がけっこう余ったので、頼まれてはいませんが同じ柄の蝶ネクタイも
可愛いんじゃないかと思い作ってみました。
こちらは手縫い。




その際、中に入れる綿が無くて、何かないかと部屋中を探した結果…
ハンディワイパーの替え(もちろん新品未使用のもの)を発見!
かなりの荒療治だとは思いますが、洗濯はしないとのことだったので
こちらを綿の代わりに入れました^^;
※芯のところはカットして、柔らかいフワフワの部分だけを使用。





ってなわけで完成!\(^o^)/
カボチャパンツのサイズがちょうどいい感じで良かった!


しかし柄のせいか、どこか漫才師にも見えなくもない…
蝶ネクタイがダメだったのか?…^^;





妹ちゃんのスカートはこんな感じ。
いつもこのハイハイしてる姿勢だから、お腹の方でリボンを結べば
スカートに見えるよね?^^;
頭につけてるのは黒部くんの蝶ネクタイ。
うんうん、頭につけるとよりミニーちゃんっぽい。




自分的には70点くらいの出来映えでしたが、妹鹿がたいそう喜んでくれたので
作ったかいがありました。

工作はけっこう得意なんですが、やっぱり裁縫って難しい~^^;







こちらは妹鹿のインスタのアカウント。
黒部くんと妹ちゃんの写真をストーリー仕立てで毎日投稿しているのでぜひ^^
うちに遊びに来た時の写真なんかもちょいちょい上がってるので
たまに大吉や諭吉も登場してます。笑






さーて!次は何作ろうかな!







ポチしていただけると励みになります!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.26 02:40:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.