139819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日楽しみながら、育児・育自!

毎日楽しみながら、育児・育自!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひろっぷ2004

ひろっぷ2004

カレンダー

フリーページ

2007年04月23日
XML
カテゴリ:日々のできごと
こんにちは!

行ってきましたよぉ!!
義両親と私たち夫婦の4人での群馬までの車車旅行。

無事、何事もなく帰ってこれてホッとしてます。

金曜の朝8時に大阪を出発。
そこから1時間半おきくらいに休憩をとりながら行きました。

義両親も嫌な顔一つせずに休憩に付き合ってくれ、旦那もサービスエリアでの散歩に毎回付き合ってくれました。
それには感謝感謝ですハート(手書き)
「なんでそんなとこ歩いてるの?」みたいなところを歩いてたので、他の利用者にすれば変な2人だっただろうなぁ・・・。

でも、それだけしてても長野県に入ったころにはお腹もなんとなく痛いし、腰も痛くなってきてちょっとしんどかったです。
腰にクッションのようなものをあてるとたいぶマシにはなりましたが・・・。
やっぱり、旦那には言えても義両親の前でお腹が痛いとか腰が痛いとか言いにくいですねしょんぼり
そんな時もすくぞうが元気に動いてくれていたのが救いでした。

道中6回の休憩をとり、17時前に伊香保温泉の温泉千明仁泉亭温泉に到着!

ほぼ木造のとても歴史のあるお宿でしたが、音が響く響く雫
廊下の会話がまるぎこえ!
ってことは部屋の中の私たちの声もまるぎこえ!?

そして、せっかくなのに温泉宿の売りである大浴場に行けないのが残念でした。
やっぱり結構お腹も出てきたので、親戚の人も泊まってる宿の大浴場は行きにくかったです失敗

なので、旦那と家族風呂に入って温泉をちょこっと楽しみましたオーケー

そして次の日、法事もお食事会も無事に終わり、次のお宿へまたまた車移動。
この日は群馬から長野までなので、ロングドライブではないので楽でしたウィンク

ただ、「ひろっぷさんの負担の少ない場所で、探してもらってもいい?」と宿の手配を義母に任されていて、ネットで宿を予約した私は、詐欺みたいな写真使ってて、凄いハズレの宿だったらどうしよう雫とヒヤヒヤものでした。
私たち夫婦だけなら失敗も笑って終わりだけど、義両親も泊まるのに責任重大です!!

そして到着したお宿は浅間温泉の温泉玉之湯温泉

おぉ!!
雰囲気もよく、綺麗ではありませんか赤ハート
お出迎えのサービスも心地よく、好感触音符
ホント、ホッとしました。

お金は義両親が出してくださるということだったので、義両親は半露天風呂の付いたお高めのお部屋を。
私たち若(?)夫婦はお安めの新和風ダブルのお部屋を予約していたのですが、それでもとっても素敵な雰囲気のお部屋でした。
マッサージチェアも付いてて、これも満喫。

玉之湯

シャワーブースしか付いてなくて、しかもそのシャワーブースもガラス張りびっくり!
ラブホじゃあるまいし、絶対にこんなもの使わないだろうなと思っていたら、スチームサウナみたいに、スチームも出てくるようなシャワーブースで、旦那が入ってるのを見たらスチームで曇って中もあまり見えない状態だし、私も使っちゃいましたハート(手書き)

暑がりの旦那は「あっつ~!!」って出てきましたが、私は気持ちよかったぁ目がハート
自宅にもこれ欲しいなぁって思いました。

ここでも大浴場には行かず、貸切り露天風呂にいったのですが、昨日と違って綺麗きらきら
でもでも、上がってから温泉の効能や成分を書いてる紙の禁忌欄に妊婦って書いてましたびっくり
でも、「特に初期と後期」って書いてたので中期の私は大丈夫ということにしてます(笑)


松本の近くに用事のある方、ここのお宿はかなりおススメだと思いますよ。
スタッフの方もよく教育されていて、とても心地のいいサービスをしてくださいました。

私も旦那も気に入って、長野に来る事があったらまたこの宿に泊まろうねって話してます。

2泊目のお宿からは休憩入れて6時間で帰って来れました。
何より、何事もなく帰ってこれてホッとしてます。

私の体調や車の振動・到着までの時間など、いろいろ気遣ってくれた旦那。
私の負担を気遣いながら、快く休憩に付き合ってくれた義両親。

感謝の気持ちでいっぱいです。


しかししかし、この旅で大きな問題がっ!!

今週の金曜日は健診なのに、助手席に座ってるか食べてるかの3日間だった私。
勿論体重は上向き矢印上向き矢印上向き矢印
昨晩、恐る恐る体重計に乗ってみると・・・・。

前の健診から2キロ増!!

とりあえず帰ったらダイエットじゃぁぐー
と堅い決意を胸に自宅へ到着。

そこへ前の職場の同期から携帯電話があって「ひろっぷが美味しいらしいって教えてくれた、エス コヤマの小山ロール買って来たよ音符今から届けてあげる。」と。

先週会った時に、デートで三田に行くと言っていたその子に「エス コヤマってお店の小山ロールがむちゃくちゃ美味しいらしいで。食べておいでな。」って教えてあげてたんです。
そしたら40分も並んで買って来てくれたのだとハート

なんと嬉しいことでしょう!!

ということで、堅い決意もあっさり砕け、今朝、美味しくいただきましたぺろり

コヤマロール

あっさりとした生クリームとカスタードクリームが入っていて、栗も入ってるんです手書きハート
かなり分厚く切って食べたのに全然もたれなかったです。

さ、明日からダイエット頑張らなきゃ雫雫

そして、今から散歩してきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月23日 14時32分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X