139818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日楽しみながら、育児・育自!

毎日楽しみながら、育児・育自!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひろっぷ2004

ひろっぷ2004

カレンダー

フリーページ

2007年06月06日
XML
カテゴリ:妊婦の悩み事
こんばんは星

本日30w3d

だいぶお腹も重くなってきて、お出かけやパートでもしんどいかも・・・。って思うことが出てきました。

昨日、出かけた帰りにバスバスで帰ったのですが、後ろの方の席以外は結構席が埋まってて後ろの席は縱揺れが激しいので、優先座席が空いていたのでそこに座りました。
一応、優先座席は妊婦ちゃんも優遇されている席ですものね。

でも、何個か先の停留所でお年寄りの方が乗ってこられました。
すぐに降りるなら代わってもよかったのですが、出かけた後で疲れてるし軽い腹痛もあり・・・。
しかもこの先バスに乗る時間が30分以上雫

さすがに代わってあげられませんでしたわからん
でもそのお年寄りから見れば、明らかに私は若者で優先座席に座るべきではない人に見えます。
立っていてこそお腹の大きさが目立つようになってきましたが、座ってると微妙な感じ。
しかもこの時は鞄や紙袋を膝の上に持ってたので大きくなったお腹もちゃんとは見えません。
この状態でお腹をアピールするわけにもいかず、なんとも居心地の悪い時間を過ごしましたしょんぼり

おそらく、私のお腹に気づいたのは真横に座った人くらいでしょう・・・。

すぐに降りる人がいて、そのお年寄りもすぐに座れたのですが、周りの人は私のコトを「若いのに優先座席に座って、お年寄りが乗ってきたら席代われよぉ怒ってる」って思いながら見てただろうなぁって思いました。

お年寄りは360℃どこから見てもお年寄り。
でも、妊婦はお腹に気付いてもらえない限り、元気な若者。
妊娠初期の人なんて、お腹に気づいて貰うことさえないですもんね。

同じ優先座席に座っても許される人だけど、やっぱり難しいですね・・・。

昨日はそれを痛感しました。






私の目の前に立って「君が席を代われよ。」みたいな視線を送られてました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月06日 21時57分28秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X