139813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日楽しみながら、育児・育自!

毎日楽しみながら、育児・育自!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひろっぷ2004

ひろっぷ2004

カレンダー

フリーページ

2007年07月22日
XML
カテゴリ:美味しかったよ!
こんにちはハート

なんだか梅雨も明けそうで、暑くなってきましたねぇ・・・。
妊婦は暑いっていうけど、正直よく分かりません。
季節的に暑くなってきてるの当然だし・・・。
旦那が暑くて我慢できない感じの時でも、私はエアコンなしで我慢できるし・・・。


さてさて、昨日は楽友のつぐっちとかなりんりんこと3人でランチデートどきどきハート
2人とも、私は会ったことあるんだけど、つぐっちとかなりんりんこは初対面きらきら
でも、さすが!!
ブログでお話してるからか、会ったとたん打ち解けてるぅ~音符

2人とも系統は違うんだけど、可愛いのダブルハート
つぐっちは自称オッサンだけど、旦那様を愛する照れ屋さんで女らしい女性なの。
それを隠すためにわざとオッサンを振舞ってるって感じかしら?
でも、その可愛さは隠せなくてお見通しハート(手書き)

かなりんりんこはいつもとっても可愛い服を着てて、私みたいなオバハンには絶対に真似できない感じでお人形さんみたいなのハート(手書き)
でも、喋ると結構ブラックなことも出てきて関西人なのよねぇ(笑)

ま、昨日の3人はみんなコテコテの関西人グッド


行ったお店は心斎橋の「みなとや」

「みな都」っていう高級日本料理店の弟分みたいなお店です
きらきら

予約の時に「3700円と6800円、どちらになさいますか?」と聞かれ、間髪入れずに「3700円の方でお願いします。」って答えました!!
値段に差がありすぎ雫

お昼のメニューはこの2つのみ。
安い方だから、しょぼかったら嫌だなぁって思ってたんだけど、その心配は無用でした音符


まずは、「糸○○(聞き取れず雫)ときくらげの酢の物ゼリー寄せ」
きくらげの酢の物

おぉ!!
最初っから美味しいハート


そして次は「鱧のしんじょ」

鱧のしんじょ

うぅ~ん音符
季節を感じるねぇぺろり
お出汁もサイコーグッド


次は「蛸ぶつ」

蛸のぶつ切り

普通に美味しい!!
しょうが醤油とこんなに合うのねぇ~音符


そして次。
「万願寺唐辛子の煮物・鰻の山椒煮・ずいきの煮物・キングサーモンのお寿司」

八寸

これまた全部美味しい音符
季節感もサイコー!!


そして「スズキのみそ焼き」

スズキのみそ焼き

勿論これも、旨い!!


続いて揚げ物
「鮎のおかき揚げ・アボガドとトマトとチーズの春巻き」

鮎のオカキ揚げとアボガドとトマトとチーズの春巻き

美味しい~!!
料理人ってほんと、アイデアが凄いわびっくり


次は「賀茂ナスの味噌ダレがけ」

賀茂ナスのゴマダレ

油通しされたナスと味噌がベストマッチダブルハート
器も涼しげぇ~


そしてそして「茗荷ご飯と赤だし」

茗荷ごはん

サイコー!!
お言葉に甘えて、みんなおかわりしちゃいましたウィンク


そして最後の「宇治金時」

宇治金時

最後のデザートまで手が込んでるきらきら

いやぁ。
これで3700円は安い!!

高いお金を出して美味しいのは当たり前!!
安くても美味しくないと大阪人としては許せませんっ!!

そういう意味でも、ここはサイコーでしたオーケー
でも、こういうお店は女同士がいいんだよねぇ・・・。

うちの旦那はちょこちょこ出てくる、こういう和食が嫌いNG
一気にガッツリ食べられる焼肉なんかが大好き赤ハート

旦那ともゆっくりこういうお店でお食事したいけど、無理だろうなぁ・・・。
「順番じゃなくていいんで、全部並べてください!!」って言いそう(笑)


そしてデザートまで食べ終わった私たち。
このまま帰るわけはありません。

次は難波まで歩いて移動して「クレープリーアルション」

そこでクレープを堪能ダブルハート
私は桃とヨーグルトソースとバニラアイスのトッピングされたクレープを食べました。

アルション


いやぁ。
食べた食べた!!
そして喋った喋った!!

12時前に待ち合わせしたのに、気づけば6時前びっくり

よくこれだけ喋り倒したものだわ。
でも、お喋りも運動のうち!?ですよね。

ちょうど旦那から、仕事が終わったので今から帰るって連絡があったので、難波まで迎えに来てもらって、お寿司食べて(勿論、私の分も旦那にわけわけしましたよ)帰りました(爆)!!

家に帰って恐怖の体重測定しましたが、そんなに増えてなくてちょっとホッとしたけど、この食べた分って多分数日後に出てくるわよねぇショック・・・。

でも、いいの!!
こうしてちょっと贅沢して外食が楽しめるのも、あと数週間もないんだもの。

すくぞうにこうして素材のいい美味しいものを食べさせてあげれるのもあと少し。
後は、ママやバァバの作った普通の食事から出来上がってくるお乳のみやからねぇ~(笑)

でも、今日は粗食で頑張りますグッド









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 15時40分14秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X