060598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINIMAL sato's BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SATOIMO1122

SATOIMO1122

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.20
XML
カテゴリ:お金のはなし

ポチ袋を作りました。
気になる方はミンネで見てみてください^_^
https://minne.com/items/25590885

そんな季節になりましたね。

私のよく見に行くブロガーさん、YouTuber

さんが、最近現金回帰しています。

キャッシュレスから、キャッシュに戻っているんです。

私は食費と日用品はキャッシュ派だったので、なんだか嬉しいのです。

なぜかというと、やはり、使い過ぎないから。

それにつきます。

キャッシュレスはどうしても、感覚が鈍るんです。

減っている感覚がなくなるから、現金より少しずつ使ってしまう。

私はそんな感覚を覚えます。

スマートだし、簡単だし、やってみた時は感動したけど、

そもそもコンビニに行かないしな、

と考えたり。

安いスーパーは現金のみが多いし。

結果、私もやっぱり、現金のままいこうと思います。

週単位で、食費を管理しているから、残った小銭も嬉しい。

そんなふうに考える方もいらっしゃるんだなぁと嬉しくなりました。


本日も読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

https://minne.com/@akojisaki
satoMizuhikiの作品一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.20 23:27:12
コメント(0) | コメントを書く
[お金のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.