000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

irodori Home

PR

サイド自由欄

●2010年から自由設計にて一軒家に暮らしています♪

 旦那、6歳の女の子、1歳の女の子との4人暮らしです。

●ワーキングママです♡

●北欧・無印・ナチュラル・シンプルが好きです♪♪

●趣味は、スノーボード・スキューバ♪♪♪


ランキングに参加中♪
よければクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村













にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

ほしいものリスト

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2013.10.19
XML
こんにちは〜ウィンク


「届いた韓国子供服&通勤用バッグ 」では、たくさんの応援ポチ!
ありがとうございます!!

頑張れます!

はい!
すごくがんばれますひよこ


テンションも上がってきました上向き矢印上向き矢印

ということで、ようやくUPします!


ピンクハート我が家の図面ピンクハート

       &

ピンクハート1F収納クローゼットピンクハート










では早速、我が家の1F図面! 私作泣き笑い

すごいアバウトですが…

1F図面_R.jpg





こんな感じです!たぶん珍しい図面なのでは??


グレー色の線は、扉orドアの部分です。


そして今回、時間をかけて日記にUPしていく1F収納クローゼットは赤まる部分スマイル




とっても大きな収納クローゼットです!!
CIMG0263_R.JPG






このブログでも何度もリビング・ダイニングが登場していますが、収納するキャビネット等は全く置かれていなかったのにお気づきでしたか???

そう!

我が家は、キッチン用品・大きな家電など以外は、ほとんどをここに収納しています!!


なぜなら、


●「ママ、あれどこ〜」と何度も聞かれるのが苦手です…

●これはこっち、あれはこっちという収納が出来ない…

●どこに置いたか忘れるタイプです…

●お客さんが結構来るおうちなので、目につかないところに収納したい



といった理由から、こちらにおおきな収納クローゼットを作りました。






すごい大体ですが、扉を開いた中の広さは、

幅約173cm×高さ約242cm×奥行約83cmで、

枕棚・仕切り1枚で分かれている上段、下段の3区分での収納。



まず、今回日記でUPしていくのは、枕棚と上段部分です!









それでは、恐ろしくも汚くなっている中へ〜扉OPEN涙ぽろりほえー涙ぽろりほえー







CIMG0231_R.JPG












う〜きゃ〜汚い!

もう限界です。


無印やカインズの物を使って整理したつもりが、すごいことに!

(写真で見るとさらに怖いですねっ…)



こうなったのも、入れたい物のサイズがバラバラなのでキレイに収納ができません…ショック




がび〜ん!!!(出ました)









そして、今回改造計画になった最大の理由はこちら↓





マンション時代に購入した、可動式の本棚!
もったいなくて無理やり横向きで使用していたら、板がしなってきました…
当たり前ですスマイル



ということで、サイズを念入りに測りこのクローゼットに合うものを探しました!

どうゆう物をどんな感じで入れたいのか、細かく考えました。



妄想…妄想…妄想族…


探すこと数ヶ月…




ありました〜!





とりあえず、今日はここまで!
次回は、購入した収納グッズをご紹介します。

また見てねっスマイル
よければ、下のバナーをクリックにて応援お願いします。



にほんブログ村








ぱーバイバイぱーバイバイぱー







最終更新日  2013.10.22 08:04:04
コメント(2) | コメントを書く
[1F収納クローゼット] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.