048310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ハナクマ*

*ハナクマ*

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.07.20
XML
カテゴリ:美味しい時間/料理

本日は”自宅の日”(仕事)だったのですが、昨日の「招待人数の件」で

ちょっとヘコミ気味・・・・式場に提出する書類を横目に、なんとなく集中出来ずに居た。

 

夕方に母から『遅くなりまーす^^』と連絡があったので

晩御飯は『簡単でいっかー』っと愛犬に付き合ってもらいつつ散歩中に刺身(カツオパック)

買って、ブーラブラ♪ たまに『まったくねぇー、困ったもんだよねーぇ』

っと、愛犬に愚痴っても モチロン『なにがぁ??』っと、マイペースな犬・・・。

けれども ワタシは勝手なのでこんな時は自分に良い解釈をして

『だよねー』『そうでしょー』っと・・・・・

こんな時の精神状態と様子は、どこぞのCMではないが『かなり ヤバイ』

 

晩酌のツマミは確保?したし 後は・・・っとメニュー?を考えながら

帰宅・・・すると!!車庫に弟の車が!!!

思わず”クルッ”っと踵をかえしてしまった(^^;

ご近所の方が見たらキット『あら~最近見かけると思ったら、気の毒に~』っと

勘違いされそうな様子だったろうなー(>_<)

 

物を取りに寄っただけ、直ぐに帰るからと言う弟に

キョウコ 『えー、何もないよ~ゴハン食べて行こうよ』

なに???(-_-;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかも・・・・「カレー食べたい」っと 流れるCMを見つめ つぶやいている・・・

なんですと!!???(-_-;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

カレー

 

折角??父にバター焼きにしようと思っていたホタテと海老で「貧困シーフードカレー」

コレにカボチャも入れたかったのですが

キョウコ『ええーー、ダメダメ』っと言われて 断念

 

紫キャベツと紫蘇のサラダ
【紫キャベツと紫蘇のちぎるだけサラダ】
マイブームのシークヮーサーと・オリーブオイル・塩・ホワイトペッパー
のドレッシングでバリバリいただきます

 

カレーの具に続き、その後も

『ワタシはあまり、パック(カツオ)買わないけど美味しいね~』

『えー、カレーなのにお味噌汁なのーぉ』

などと言っていたが、今日は珍しく弟が居たので

『ねー、オマエが言うなよ、食うな』

っと言ってくれていた・・・・・(ちょっと嬉しかったりする コジュウト♪(^^;)

それでも、キツイ口調の弟に言われた方は嫌だろう・・・・ケンカされるのも嫌なので

『まーまー。お父さんは白御飯だから(味噌汁)カツオパックだとラクだよ^^』
(どして?ワタシがキョウコの肩を持つ??ヘンだ!!)

っと・・・母抜きの家族団欒。

その後・・・結婚式の話、今日は二次会の話となった

そして・・・・衣装・・そう・・・ドレスを私が作ることになりそうだ・・・・・

んんーーーーー。

ワタシでしたっけ???ご結婚なさるのは・・・・・・・・・・そう???違うわな(-_-;

私には辛過ぎたカレーの味が最後は『ツライ・・・・・・』
(変なオチ???・・・・(^^;)

これはまた、「愚痴日記」にて聞いてくださると嬉しいですm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.21 01:20:13
コメント(14) | コメントを書く
[美味しい時間/料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X