000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ハナクマ*

*ハナクマ*

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.11
XML
カテゴリ:美味しい時間/料理

この日、親戚から“秋刀魚”が届きました!

この秋刀魚ったら・・・自分で?

『お刺身に出来ます!!(新鮮さをアピール)』

『【岩手・大船渡産】です!!(名産地なのかな??)』 

『ご近所さんへどうぞ!!(お裾分けの袋付き)』とあり・・

売る側の 自信とユーモアが溢れていて大好きなのです。

 

早速 お裾分けの後、ご提案の通り お刺身でいただきました。

 

sanma_sashimi.jpgこれが、また・・・・

『食べるとこ無くなる~』と

泣きたくなる あり様に・・。

 

画像は3尾分・・・

えぇ・・

最初の5尾は ちょっと

いや・・ スゴイ事にな

りました・・・。(>_<)

『練習 レンシュウ』っと つぶやくも・・・

そう 直ぐに上手にはなれませんよねー (_ _。)・・・シュン。 

 

saradatonasu.jpg 【キャベツと蒲鉾サラダ】

マヨネーズベースにごま油
醤油のドレッシング

最後に一味を・・・。

 
【ナスあんかけ】
焼き浸しのつもり
     だったのですが

先日は足りなかったお出汁が
今度は多過ぎたので
庵でとじて ゴマかしました。

 

sen2.jpg


秋刀魚をお刺身でいただけるなんて 旬ならでは・・。

 ちょっと贅沢な気分になれました。

お酒のおつまみは もちろん 炊きたてゴハンにもピッタリです

 

次回、来年かなー?(また、貰うつもり!!??)は

もっと上手に卸せる様になりたいなー。

 

今日も美味しかった ごちそうさまでした♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.12 14:46:53
コメント(12) | コメントを書く
[美味しい時間/料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X