048296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ハナクマ*

*ハナクマ*

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.12.03
XML
カテゴリ:美味しい時間/料理

ずーっと グズグズしている風邪・・

その割に 食欲だけは 減退しないワタシ・・・

コッテリしているものが食べたい!

でも・・汁物系がイイ!って わけで

コンナンなりました

donabe_barg.jpg【土鍋ハンバーグ】

 キャベツ・ネギ・

 タケノコを

 ごま油で炒めて→土鍋

 出汁を入れ沸騰したら

 別に焼いたハンバーグを

 投入・・・。

 お肉のダシが出た頃に

 春雨を入れ・・コトコト♪

 

最後にセリを入れ蒸らし? 出来上がり♪

(思いのほか スープがない・・最後の中華麺 投入は諦めゴハン)


以前見た本か何かのレシピで 本来はキャベツではなく白菜を使用

土鍋ではなく、ルクちゃんで。

セリは入っていませんでしたが、彩りと 香りってコトで・・ 

・・・と、かなり 不忠実ですが・・・

アレンジってことで(違)  

 

ハンバーグには たっぷりのショウガとセロリ、パセリを入れました

スープが少ない上に

ちょっと薄味でした(悲)が、たっぷりのショウガと

少し甘めのスープ(醤油)があいまって 

うま~♪ ゴハンもすすみます。 

ika_syougayaki.jpg
【烏賊のショウガ焼き】

ご近所さんから “烏賊”をいただいたので
(ご主人が釣った?らしい...)

サッっとショウガ焼きにして

お酒組のツマミに・・・。

 

 

 

f_line.jpg

 

 

カワイイくまさんが目印の(ワタシの中だけで)

img10052087929.gifSeasonings
アメリカでNO.1のマーケットシェアを誇るハーブティーメーカーです。
ティーバックに紙や金属を一切使用していない安全と環境に配慮した商品です。
カフェインフリー&ナチュラルハーブなので、安心してお飲み頂けます。
 
 
最近のお気に入りは


◆カフェインフリーの紅茶に、バニラ  
 メープルシロップの風味をブレンド。  
 甘く柔らかい味わいが特徴です。 

コレ!! キャラメルティーに酷似した

あま~~~い香りに癒され

キョウコの

『たかちゃん(弟)ってホント みみっちい』 

 

・・・こんな 暴言も和み、許せ・・・。(ませんが)

 

コレをすすり 冷静さを取り戻すべく

大好きな ローカーを手に取ります

1925年に設立されたイタリアのウエハース専門メーカーです。
『自然から自然へと』とういう経営哲学に基づいた高い品質がローカー社の誇り。
遺伝子組み替え食品、保存料、着色料、 人工香料は一切使用せず
100%ナチュラルな商品を作り続けています。
 
 
 
 

(ウエハースの“専門メーカー”って すごいよな~ 

 っと、食べる度に 思いますが・・・。)

甘いモノを食べて キモチにゆとりを・・・っと思うモノの 

見た目やイメージ(期待)程

コッテリしていなく、加えてキョウコの 

相変わらずな 言動に ポリポリが バリバリっと加速

 

ハーブティー に癒されたハズが・・・

お菓子を “ストレス食い” ....(自爆)
 

だーめだ こりゃ・・・・(チョーさん風!??)
(わかった方!!同年代です!!これからもヨロシクね)

 

f_line.jpg
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.05 16:54:41
コメント(8) | コメントを書く
[美味しい時間/料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X