000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家の嫁はつえ~よ~

家の嫁はつえ~よ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

オリーブ623

オリーブ623

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まんごりあんの美味… まんごりあんさん
『こんな生活もあり… bubuakiさん
夢をあきらめない☆彡 富士帽子さん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
★Clover’s home m… Clover.:*・゜さん

Comments

オリーブ623@ Re[1]:何年ぶりの更新だろう?(04/09) フーテンのピロさん >お久しぶりでーす!…
フーテンのピロ@ Re:何年ぶりの更新だろう?(04/09) お久しぶりでーす! 覚えてますか?フーテ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News

2009.06.09
XML
カテゴリ:農家の嫁
先日の検査の結果は

『鉄欠乏性貧血』

以前からの貧血がかなり悪くなっていましたしょんぼり

でも、他に病気を疑う数値はなく
(貧血の原因はあると思うのですが・・・)

とり合えず、少し安心ちょき

とは言え、かなりひどい貧血で苦しいんです。

○ひどい口内炎
○耳鳴り
○めまい
○とにかくだるい!
○うつ症状のような気持ちの沈み


鉄剤投与はねぇ・・・

気持ち悪くなっちゃうんですよ・・・

って、思ったら!
薬が開発されたようで シロップを1mlぺろっと朝舐めるだけ!

これなら、良いかな?

しばらく様子をみてみます。


でも、昨日はすごくめまいがひどくて起き上がるのも辛かった・・・
仕事しようと思ってもできない・・・


少し横にさせてもらっていたら

母と姉がきてくれました。

ベットに横になっている私の体をさすってくれました。
こりこりの私の体。
冷たくって、浮腫みもあったようです。

自分では気にもとめなかった。

しばらく揉んでもらったら
ポカポカしてきましたぽっ


すごく、うれしかった・・・

日々嫌な事も多く、忙しくて自分の体をいたわる事なんてほとんどない。
人の介護はしてるんだけど、自分の体と気持ちに余裕がないとやさしくなれない。

やさしくない自分を責め、落ち込んで悪循環・・・

調子わるくっても、やる事は一緒でも出来ない・・・

どよ~~~~~~んしょんぼりな日々を過ごしていた私の体と心に
姉の手はすごく温かかったぽっ


体を揉んでもらいながら、日頃私の事を可愛がってくれているお姉さん的存在の
Aさん の話を姉と話していました。

実家から離れ、昔からの馴染みの友達がほとんどいない私にとってAさん の存在は本当に大きくてありがたい存在なんだよ!って。


姉たちが帰った後、体が熱くなって元気なってきたので
魚屋さんへ買い物に行ったら、

なんと! Aさんからの電話携帯電話


「ちょっと家寄んなぁ~」

行ってみると、カウンターキッチンで揚げ物してました。

魚の血合いをフライにして沢山揚げてくれてありましたびっくり

それが、新鮮な血合いですっごく美味しいのぺろり


「さっきね!Aさんの話をお姉ちゃんとしてたんだよ~!」

それに、血合いって貧血にすごく良いんだよね熱帯魚


Aさんは、私が貧血で具合悪いの知らないのに。

二人の姉の愛の力ピンクハートで元気を取り戻しましたちょき



本当に、涙がこぼれそうなほど、幸せな一日でした。



今日はね、お陰で元気に仕事しています。

朝、家庭菜園できゅうりの収穫と草取りしていたら、
夢が持てました!
農家は苦しい時代だけど、とっても夢のある話・・・

じいじには、馬鹿げてる!!!って、笑われそうな事だけど、

いつか、叶うように がんばろう!って思ったスマイル

 
二人のお姉ちゃん


ありがとう手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.09 16:21:54
コメント(13) | コメントを書く
[農家の嫁] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X